仮設店舗ペイントハウスから本設した「理容室ニユー清水」=清水康雄のブログ

2011.3.11東日本大災害大津波被災
岩手県気仙一帯大船渡町の再興を願う

まけないぞう!のボランティアさん(神戸から)

2013年03月07日 | がんばっぺし 気仙 ニユー清水

負けないぞう!被災地NGO協働センターの

増島智子さんと頼政良太さんが来店

神戸から来ているボランテイアさん

お雛様の時を過ぎましたが

三人のお雛様を前に記念写真!

 

まけないぞう!

 

大船渡湾

大船渡中学校校庭にある応急仮設住宅に住んでいる 人たちも

まけないぞう!と頑張っています。

  

  

1000年に一度と言われている未曾有の大災害大津波の被害

これを風化させてはならない、このブログをご覧の皆さん 

末永く被災地被災者へのご支援下さいますことをお願いいたします。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 復興とは・・・? | トップ | 2011.3.11から2年を迎えての... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮地)
2013-03-07 17:59:08
清水さん、お久しぶりです。徳島の宮地です。

先日、TVの「ミヤネ屋」を見ていましたら、清水さんが映ってらっしゃいました。
小泉進次郎議員率いるTEAM-11の視察で、地元の方々との対話の場面でした。
穏やかな口調で小泉議員に真剣にお話されている姿は、思っていた通りの方でした。

清水さんもおっしゃっていたように、頑張って店を再開しても住む所がないとお客さんは増えないですよね。
人が戻ってこその復興ですね。

若い議員さん達には、今までの古い考えに囚われない行動力で、本当に復興に繋がる働きをして貰いたいものですね。
私も、微力ながら協力を続けていこうと、気持ちを新たにいたしました。


春近しとは言え、大船渡はまだまだ寒いのでしょうね。
ニュー清水の皆様、お身体ご自愛ください。

失礼いたしました。
若い議員 (清水康雄)
2013-03-08 13:42:20
宮地さん、ありがとうございます。大船渡は春まだ遠い感じですが、チュウリップの球根は自然の時計を刻んでいるようで芽を出してきております。春は直ぐそこかもしれません。大船渡(被災地)の春は住宅再建されてこそ春かと思います。復興はこれからです、中折れしないように頑張りたいです。
徳島のすだち (Unknown (宮地))
2013-03-26 17:11:29
徳島のすだちありがとうございました。東北の桜はまだ先ですね)^o^( ペイントハウスの理容室ニュー清水は多くの皆様からの支えで震災から2年を経過しました。仮設から本設になっていなければなりませんが諸事情が整いませんで仮設で継続営業を行っています。 何を隠そう私も思い込みで突っ走ることが多いのですよ、心配ご無用です。 これからも宜しくお願いいたします。

がんばっぺし 気仙 ニユー清水」カテゴリの最新記事