仮設店舗ペイントハウスから本設した「理容室ニユー清水」=清水康雄のブログ

2011.3.11東日本大災害大津波被災
岩手県気仙一帯大船渡町の再興を願う

震災から一年目

2012年03月10日 | がんばっぺし 気仙 ニユー清水

こんな事をブログで発信している自分が不思議・・・・・

現実を認めているつもりでもどこか変・・・・病の気か?

自分だけじゃない 皆疲れも溜まっていると思う。

明日、震災一年を迎えることで明日、大船渡市のリアスホールで

合同慰霊祭が行われるので、奥さんを無くした馴染みのお客さんが親子でカットに来てくれた。

親族を亡くした方には申し訳ないが、私らは幸いに家族を失わなかったことに感謝する。

地震が起こったら先ず高台へ逃げろ 「てんでんこ(個別に)で逃げろ」の教訓がある気仙地方

でも、その判断も難しかったので 多くの犠牲者を出してしまった。

誰も責められないし、責めることもできない。

「心まで流されないようにしよう」。

 

2012年3月10日の大船渡 瓦礫が片づけられています。

 

何処かのボランティア活動の方達か 大船渡駅舎跡地に見えます。

 

 

震災猫のたま男君寝ています・・

 



最新の画像もっと見る