仮設店舗ペイントハウスから本設した「理容室ニユー清水」=清水康雄のブログ

2011.3.11東日本大災害大津波被災
岩手県気仙一帯大船渡町の再興を願う

仮設住宅と仮設店舗

2011年12月28日 | がんばっぺし 気仙 ニユー清水

12月28日役所は、御用納めですね・・・

 

12月28日の岩手日報に、大船渡にある仮設住宅バリァフリーについての記事が載っていた。

ニュー清水もバリァフリースロープを作ることにしよう

 

今日、遠野まごころネットの初代隊長の林崎慶治さんと森田敏行さんが見えた。

林崎さんも、その話に触れて「山古志の時からの仮設住宅で学んだことが生かされていない」と怒っていました。

林崎隊長さんの写真は撮れなかったが、迫力ある方です、それもそのはず空手家でした

木造作りの家を建築することをお手伝いする方のようです。

安住の家が欲しいと 被災者は皆思っている はず

 

 

 



最新の画像もっと見る