ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

先斗町秘図

2018-03-30 07:45:58 | Others

ぁ、さてぇ、また青晴れ続く京都の今朝であります。  昨日は心を入れ替えてマジに観光地巡り、っとか発念しタクシーで上七軒とか行ってみました。  結果、得るところの少ない行いを反省しています。  やっぱ今まで通り好き放題させて頂く所存なう。 ◇ 先斗町秘図なり。  オイチャンの通う餃子処は海援隊京都本部の通りに在り。  宿のすぐ隣には池田屋、その向かいの路地を抜け左折で酢屋、何の縁でありましょか、いや無関係ですけど。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (火星ちゃん)
2018-03-30 11:17:52
先斗町の写真、素敵ですね!部屋の中がうっすらと見えるのが面白いですね。上七軒は夏に舞妓さんと芸妓さんが浴衣で接客してくれるビヤガーデンの催しがあり、毎年終わり近くの少し涼しくなったころに行きます。なかなか風情があると思うのですが、それ以外のときには行ったことがありません。上七軒ビヤガーデン、もし機会があれば是非。
返信する
Re:火星ちゃん、 (大泡喰)
2018-03-31 07:13:35
おはようさん。
夜、明かりの灯った先斗町を撮るのが一つのテーマでした。
ただ、300mmレンズ、防振機能を動員しても手振れが避けきれず、
感度を上げてシャッタースピードを稼ぐのですが、今度は高感度ノイズが。
修行が不足であります。
夏の上七軒のビヤガーデン、どのタクシー運転手も奨めていました。
さてさて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。