*ICO~いこ~*

駆けだし山ガール、カメラ女子、女性ライダーの日常を綴ろうと思いつつ、恐らくグルメ・ペットのセキセイインコにも脱線する予定

らの道+カフェ

2013-10-14 00:05:56 | グルメ
近畿付近、東京、北海道にお住まいのラーメン好きなら、一度は聴いた事があるかもしれません
あるラーメン好きが考案された、ラーメンのスタンプラリーです
美味しいラーメンの店舗を巡り、先着で商品を貰ったり、限定ラーメンを食す権利を得られます
個人的には、ラーメン歴も深く無いので、色々ラーメン店を回れるのに魅力を感じます
詳しくは各自お調べ頂ければと割愛致しますw

今回紹介させて頂くは、大阪エリア参加のこちらの三店舗
中華そば閃(せん)・あびこ
らーめんstyle JUNK STORY・谷九
人類みな麺類・南方
大阪生まれ大阪在住の癖に、どれも初見というなんちゃってラーメン好きぶり…

さて、最初は閃にございます
10/1に行ってきました
つけ麺好きなので、迷わずつけ麺

煮干しスープ美味しい(*^▽^*)
大阪でも屈指の人気店というのが頷ける美味しさです
横で彼氏が食べてた醤油ラーメンを奪ってそちらも食べてみる←
こっちの煮干しと醤油の調和の方が好きかもしれないが、スープ割を頼むと、やはりつけ麺のが好きとか思ってしまうw
らの道参加者先着100名缶バッジも無事に入手
山バッジといい、バッジ好きなのかな…

実は閃からの連食…w
JUNK STORY!
食べましたは、塩のキラメキという大変美味なる塩ラーメンです

淡海地鶏のスープ
大山地鶏のたたき(しかも柚子風味で、口に入れた瞬間柚子が広がってたまらなかった)
重ねて煮卵の、とろんと口の中でとろける感じも最高です
私の中で、塩ラーメン部門一位に輝きました☆
レアチャーシュー丼ミニも美味しかった
ワサビ付けたらさっぱりします、更に美味しい
ワサビやりおる。

こちらは10/10に食しました
皆麺です
一度聴いたら忘れにくい名前ですが、姉妹店も独特なネーミングです(「くそオヤジ最後のひとふり」…)
原点を食しました。

これは美味しい、実に美味しい!
スープを一口飲むと、口の中でとろけていき、柔らかい後味
チャーシューも柔らかく、箸で簡単に切れて、肉汁も程良い。分厚いままで頂くのがお勧めです
玉子の半熟さ加減も絶妙。スープと絡めて飲むと美味しさ倍増です!
ここはもう、素晴らしい(*^ω^*)
また行こう♪


時は10/1に戻りまして、
ラーメンの後に駒鳥姉妹店なるお店へ行きました
因みにこの日、1日付けでオープン!
場所は南森町、天満宮の近くです(根っから大阪人の癖に初めて前を通りましたw)
鳥関連の本や雑貨が置いている、のんびりしたカフェです
店の真ん中に木(ニセモノ)があって、床は人工芝、窓からの柔らかい太陽光とやんわり加減の照明がリラックスさせてくれます
一言で言うと、ナチュラルテイスト!
こんな感じです↓

写真に写っているのは相方なので気にしないで下さい。

こちらは珈琲と、ドーナッツを販売しております
珈琲も豆をひく所からしてくれるので香り高く、美味で飲み易いです
ドーナッツはテイクアウトしました

む、むっちゃ可愛い形!!
種類はプレーン、シナモン、モカ、チョコだったと思います
味も非常に美味しいのですが、その辺で売ってるドーナッツと違います
何と言うか…お上品な味と食感(゜-゜)
……自分の表現力と感想に疑問を抱いてしまいますね、、、


今回はグルメモード全開です
食べるの好きなので、美味しいお店大好きw
外国料理などの珍しいお店やお気に入りのお店もこっそり更新出来ればと思います

登山も週or2週に一度のペースで頑張っています
この間好きが高じて某アウトドアショップに面接に行くと、受かってしまったので、
なんちゃって山ガール、
フリーターから販売員に転職ですΣ(゜▽゜)


コメントを投稿