写真ブログ

花と風景の写真

草津白根の紅葉2021

2021-10-03 14:40:46 | 50-500

10月になったので、今年も草津白根の紅葉を撮りに来ました。

草津白根と言っても、旧ロープウェイの麓駅の近くにある

「武具脱(もののふ)の池」の紅葉です。

 

旧ロープウェイ麓駅

 

 

三角屋根が山頂駅

 

本白根が噴火したのが2018年1月だから3年たっていますが

噴火したあたりは、まだ灰色のままですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナによって人が来ないためか、駐車場から池までの道の

丸太の階段や木道の整備が出来てないため、危険な所もあるので、注意が必要です。

 

丸太の階段の間に砂が埋めて無く、えぐれているため、

脇を歩くしかないですが、狭いので注意が必要

 

 

木道、ピンクのテープが巻いて有るところは注意が必要

無いところでも、グラグラしていた所もあるので

確認しながら歩いていた方が安全

(撮影日:2021.10.3)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿