写真ブログ

花と風景の写真

大人の休日倶楽部の奥四万湖

2020-04-04 17:02:17 | EF24-70L

大人の休日倶楽部のコマーシャル

最近は古墳では無く、奥四万湖編がたくさん流れています。

奥四万湖は四万温泉の奥にあり、四万川ダムで堰き止められたダム湖です。

奥四万湖の四万ブルーについて調べてみました。

四万温泉柏屋旅館のホームページに詳しいことが載っていました。

「青がキレイなのは、冬から春で、晴れて湖面に日が射している日の午前中です。」

とあったので、天気が良い午前中にきてみました。

 

ダムサイトに新しく歩道が塗装されていました

 

この日は四万ブルーが綺麗でした

感覚的ですが、順光(太陽を背に受けて見る)の時が

一番きれいに見えるような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの下に降りてみました

 

 

下流の中之条ダムに来てみました

 

四万ブルーは、奥四万湖の法が綺麗ですね

 

 

 

 

(撮影日:2020.4.3)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿