写真ブログ

花と風景の写真

太田北部公園の芝桜2023

2023-04-08 16:52:12 | 24-105L

太田市の北部公園の芝桜の様子を見てきました

昨年来た時も、芝桜は少なくなっていて

他の花になっていましたが

今年の芝桜はごく一部になってしまいました

 

東側の駐車場の前にはフクロナデシコが咲いてました

 

 

さらに東に行くと薄いピンクの花畑がありました

この薄いピンクが高速道路から見えます

 

 

遠目で見ると薄いピンクですが、近くで見ると色々な色の花がありました

名前は、ヒメキンギョソウのようです

 

 

芝桜は真ん中のピンクの所だけ、以前は斜面全体だったのに、寂しいですね

 

緑のところは、クレムソンクローバーの看板が立っています

開花期:4月~5月となっているので、これから花が咲くと思われます

 

これが花?

ネットで調べたら、赤い物が花らしいです

満開になると赤いじゅうたんになるらしいので、また来てみます。

 

ここもクレムソンクローバー

 

芝桜はこれだけです

 

ここもクレムソンクローバー

(撮影日:2023.4.8)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿