大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

杉島先生の体育あそびを、朝から楽しみにしていた子どもたち。
給食を食べ、体操服に着替えホールに集合すると、マットと鉄棒が準備してあり、ワクワクが止まりません。
ジャンケンから始まり、鉄棒での足ジャンケンやマットの上での前回りと、楽しいことがたくさんのサーキットあそびとなりました。



これからも毎日、戸外やホールでサーキットあそび楽しもうね。

昨日は保育参観がありました。
お家の方が見に来てくれるということで、登園するなり「きょう、ママきてくれるよ!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたちでした。
朝の歌など、少し緊張気味の様子でしたが、制作の活動が始まると、保護者の方と協力してフリスビー作りを楽しんでいました。
いろいろなアイディアを出しながら素敵なフリスビーが出来上がり、午後からホールで飛ばしてあそびました。



お忙しい中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
お家でも、作ったフリスビーであそんでみて下さいね。

by ノンタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事