大野クローバー幼稚園日記

にじ組通信

ドングリあそびをしました。
歌をうたいながら転がしてあそんだり、大きさ比べをしたり、様々な素材と合わせて、ドングリさんのお家を作ってあそんだりして楽しみました。
「ドングリさんいない!」「かくれたよ」「みーつけた!」と、擬人化して仲良くあそんだり、お布団をかけて優しくする姿や、カップにいっぱい詰めて「なっとうみたい」「ケーキよ!」とままごとを楽しむ姿がありましたよ。



粘土あそびをしました。
先週の移動動物園がとっても楽しく印象的だった様子のにじ組さんは、粘土でも動物や生き物を作ってあそぶ姿がありました。
そこで、保育者が動物園の図をかいてみると、自分たちの動物さんをのせてあそんだり、ごはんを作ってあげる様子が見られました。
こんな風にあそびながら、作品展にはどんな作品ができるのか楽しみですね!
連絡帳で個々の姿をお伝えしていますので、合わせてご覧ください!



10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
3人のお友だちをみんなでお祝いしましたよ!
出し物は人形劇で、みんな喜んで見ていました。
自分の気持ちも相手の気持ちも大切に、という少し難しいお話でしたが、じーっと聞く姿がありました。
3歳になったお友だち、おめでとう!



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事