大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

幼稚園に消防車が来てくれました!
放水披露では、高く上がる水に「おー!」「にじみたい!」と皆が喜んでいました。
「みずはどこからでるの?」と疑問に思う子もいて、後に消火栓から水が出るところも見せてもらいました。



乗車体験では、実際にいろいろなものを触れせてもらえて、「おもい!」「かたいね」「おっきいね!」と言っていました。



消防車の絵をかきましたよ!



みんなでイス取りゲームをしました。
好きな歌をうたいながら、リズムに合わせて歩くことができるようになりました。
音をよく聞いてサッと座り、楽しんでいました。
イスを減らす、本来のイス取りゲームにも挑戦しました。悔しがる子も、「がんばれ!」とお友だちを応援する子もいましたよ。



木・金はうんどう会ごっこでした。
全学年の競技を見せてもらい、うんどう会の雰囲気を味わうことができました。
当日が楽しみですね!



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事