北 總 余 話 ≪悠々と徘徊を愉しむ~~寫眞雑感≫

誰も書くことなかった何とも妙著懲なブログ。
北總色極めて豊で茣蓙居ます。
お暇ならば梳(と)くとご覧くださいませ。

 Vol.3446 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百九拾

2015年09月30日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百九十日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

長月も晦日を迎えました。
未年も余すところ三箇月ですねぇ。

これまで載せていた前文・高架工事の説明文は後記に致しました。

初富ショッピングプラザ二階のテラスから眺めた
京成津田沼寄りの工事現場です。
高架工事はロノロノとではありますが
この光景を見ますと、何とか進んでいる樣であすねぇ。
しかし、先月末の光景と然程変わってない樣な氣もするんですがね。
豫算の関係ででしょうか??
きょうは都合により五枚の寫眞を載せます。










平成27年5月1日にCanom PowerShotSX700HSで撮りました。

【高 架 工 事 の 解 説】

掲載寫眞を撮った日附けが変わったのを機に
9月24日までの前文を後記として説明致しております。

去る7月30日に市役所担当部署から頂戴した
パンフレットの内容に基づいております。
それと、あたくし奴の文句を附け加えます。

この高架工事は正式に新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立躰交差事業」
と、云うんだそうです。
工事現場には表示されておらず知りませんでしたわぁ。

〔あらまし〕
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立躰交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開發鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通澁滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の實施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

〔事業の概要(抜粋)〕
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事業認可~~~平成14年3月4日
事業區間及び延長~~~
起点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
區間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延長=約3.257m
除去踏切~~~12箇所
立躰交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛計画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業豫定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事業主体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社

〔事業の効果〕
・踏切がなくなります。
・踏切による交通澁滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開發や再設備とあわせ總合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始時の平成13年度では10年間で完成すると申して居ったんであります。
それがいつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の豫算の関係とやらで1年ほど遲れる
と知り、市役所へ確認に行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと豫算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事のお一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたさんが最初の千葉縣知事に當選され前からの工事なんですよ。
あんたさんはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多矢鱈に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの變わり行く樣を寫眞に残そうと
撮り續けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんでありますがね。

そんな譯で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに氣になりますなぁ!!
>この後記は暫く續きます。ご承知おきください<


 Vol.3445 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾九

2015年09月29日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十九日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

これまで載せていた前文・高架工事の説明文は後記に致しました。

一枚目の寫眞は元新鎌ヶ谷4号踏切跡の児童通學路市道からの、
二枚目からは初富ショッピングプラザ2階のテラスから眺めた
旧初富驛京成津田沼驛方面の線路跡の光景です。
高架工事はロノロノとではありますが
何とか進んでいる樣であすねぇ。
きょうは都合により七枚の寫眞を載せます。














平成27年5月1日にCanom PowerShotSX700HSで撮りました。

【高 架 工 事 の 解 説】

掲載寫眞を撮った日附けが変わったのを機に
9月24日までの前文を後記として説明致しております。

去る7月30日に市役所担当部署から頂戴した
パンフレットの内容に基づいております。
それと、あたくし奴の文句を附け加えます。

この高架工事は正式に新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立躰交差事業」
と、云うんだそうです。
工事現場には表示されておらず知りませんでしたわぁ。

〔あらまし〕
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立躰交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開發鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通澁滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の實施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

〔事業の概要(抜粋)〕
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事業認可~~~平成14年3月4日
事業區間及び延長~~~
起点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
區間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延長=約3.257m
除去踏切~~~12箇所
立躰交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛計画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業豫定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事業主体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社

〔事業の効果〕
・踏切がなくなります。
・踏切による交通澁滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開發や再設備とあわせ總合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始時の平成13年度では10年間で完成すると申して居ったんであります。
それがいつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の豫算の関係とやらで1年ほど遲れる
と知り、市役所へ確認に行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと豫算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事のお一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたさんが最初の千葉縣知事に當選され前からの工事なんですよ。
あんたさんはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多矢鱈に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの變わり行く樣を寫眞に残そうと
撮り續けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんでありますがね。

そんな譯で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに氣になりますなぁ!!
>この後記は暫く續きます。ご承知おきください<



 Vol.3444 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾八

2015年09月28日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十八日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

これまで載せていた前文・高架工事の説明文は後記に致しました。

ンロノロとではありますが、如何やら高架工事は
進んでいる樣でありますねぇ。
昨日とは違う場所からです。












平成27年5月1日にCanom PowerShotSX700HSで撮りました。

【高 架 工 事 の 解 説】

掲載寫眞を撮った日附けが変わったのを機に
9月24日までの前文を後記として説明致しております。

去る7月30日に市役所担当部署から頂戴した
パンフレットの内容に基づいております。
それと、あたくし奴の文句を附け加えます。

この高架工事は正式に新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立躰交差事業」
と、云うんだそうです。
工事現場には表示されておらず知りませんでしたわぁ。

〔あらまし〕
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立躰交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開發鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通澁滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の實施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

〔事業の概要(抜粋)〕
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事業認可~~~平成14年3月4日
事業區間及び延長~~~
起点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
區間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延長=約3.257m
除去踏切~~~12箇所
立躰交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛計画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業豫定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事業主体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社

〔事業の効果〕
・踏切がなくなります。
・踏切による交通澁滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開發や再設備とあわせ總合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始時の平成13年度では10年間で完成すると申して居ったんであります。
それがいつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の豫算の関係とやらで1年ほど遲れる
と知り、市役所へ確認に行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと豫算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事のお一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたさんが最初の千葉縣知事に當選され前からの工事なんですよ。
あんたさんはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多矢鱈に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの變わり行く樣を寫眞に残そうと
撮り續けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんでありますがね。

そんな譯で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに氣になりますなぁ!!
>この後記は暫く續きます。ご承知おきください<



 Vol.3443 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾七

2015年09月27日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十七日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

これまでの前文高架工事の説明文は後記に致しました。

一昨日から5月1日に撮った寫眞を載せます。
ンロノロとではありますが、如何やら高架工事は
進んでいる樣でありますねぇ。
また電動自転車に跨り此方の場所へと遣って參りました。
現在進行中の高架工事現場です。
奥の方には市役所の建物が見えます。
只今、市廳舎は耐震補強の工事中で茣蓙居ます。












平成27年5月1日にCanom PowerShotSX700HSで撮りました。

【高 架 工 事 の 解 説】

掲載寫眞を撮った日附けが変わったのを機に
9月24日までの前文を後記として説明致しております。

去る7月30日に市役所担当部署から頂戴した
パンフレットの内容に基づいております。
それと、あたくし奴の文句を附け加えます。

この高架工事は正式に新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立躰交差事業」
と、云うんだそうです。
工事現場には表示されておらず知りませんでしたわぁ。

〔あらまし〕
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立躰交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開發鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通澁滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の實施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

〔事業の概要(抜粋)〕
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事業認可~~~平成14年3月4日
事業區間及び延長~~~
起点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
區間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延長=約3.257m
除去踏切~~~12箇所
立躰交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛計画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業豫定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事業主体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社

〔事業の効果〕
・踏切がなくなります。
・踏切による交通澁滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開發や再設備とあわせ總合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始時の平成13年度では10年間で完成すると申して居ったんであります。
それがいつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の豫算の関係とやらで1年ほど遲れる
と知り、市役所へ確認に行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと豫算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事のお一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたさんが最初の千葉縣知事に當選され前からの工事なんですよ。
あんたさんはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多矢鱈に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの變わり行く樣を寫眞に残そうと
撮り續けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんでありますがね。

そんな譯で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに氣になりますなぁ!!
>この後記は暫く續きます。ご承知おきください<



 Vol.3442 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾六

2015年09月26日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十六日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

一昨日までの前文高架工事の説明文は後記に致しました。

昨日から5月1日に撮った寫眞を載せます。
ンロノロと、ではありますが高架工事は進んでいるようであります。
昨日と同じ今回の出發点三枚の寫眞と
電動自転車に跨り此方の場所(三枚)へと遣って參りました。
すでに出来上がってる高架の場所はシミが目立ちます。
劣化しないんでしょうかネ。
完成してから10年近く経ってるんですよね、この場所は。












平成27年5月1日にCanom PowerShotSX700HSで撮りました。

【高 架 工 事 の 解 説】

掲載寫眞を撮った日附けが変わったのを機に
9月24日までの前文を後記として掲げました。。

去る7月30日に市役所担当部署から頂戴した
パンフレットの内容に基づいております。
それと、あたくし奴の文句を附け加えます。

この高架工事は正式に新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立躰交差事業」
と、云うんだそうです。
工事現場には表示されておらず知りませんでしたわぁ。

〔事業の概要(抜粋)〕
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事業認可~~~平成14年3月4日
事業區間及び延長~~~
起点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
區間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延長=約3.257m
除去踏切~~~12箇所
立躰交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛計画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業豫定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事業主体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社

〔事業の効果〕
・踏切がなくなります。
・踏切による交通澁滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開發や再設備とあわせ總合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始時の平成13年度では10年間で完成すると申して居ったんであります。
それがいつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の豫算の関係とやらで1年ほど遲れる
と知り、市役所へ確認に行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと豫算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事のお一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたさんが最初の千葉縣知事に當選され前からの工事なんですよ。
あんたさんはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多矢鱈に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの變わり行く樣を寫眞に残そうと
撮り續けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんでありますがね。

そんな譯で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに氣になりますなぁ!!
>この後記は暫く續きます。ご承知おきください<



 Vol.3441 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾伍

2015年09月25日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十五日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

昨日までの前文高架工事の説明文は後記に致しました。

きょうからは5月1日に撮った寫眞を載せます。
ンロノロと、ではありますが高架工事は進んでいるようであります。
出發場所はここです。
この高架工事が終わった箇所は、完成後10年近く経っておるんですよ。
全高架工事が完成までには可成り劣化すつんじゃぁないでしょうか。
やたらにシミが目に附きます。












平成27年5月1日にCanom PowerShotSX700HSで撮りました。

【高 架 工 事 の 解 説】

掲載寫眞を撮った日附けが変わったのを機に
9月24日までの前文をきょうからは後記として掲げます。

去る7月30日に市役所担当部署から頂戴した
パンフレットの内容に基づいております。
それと、あたくし奴の文句を附け加えます。

この高架工事は正式に新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立躰交差事業」
と、云うんだそうです。
工事現場には表示されておらず知りませんでしたわぁ。

〔事業の概要(抜粋)〕
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事業認可~~~平成14年3月4日
事業區間及び延長~~~
起点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
區間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延長=約3.257m
除去踏切~~~12箇所
立躰交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛計画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業豫定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事業主体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社

〔事業の効果〕
・踏切がなくなります。
・踏切による交通澁滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開發や再設備とあわせ總合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始時の平成13年度では10年間で完成すると申して居ったんであります。
それがいつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の豫算の関係とやらで1年ほど遲れる
と知り、市役所へ確認に行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと豫算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事のお一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたさんが最初の千葉縣知事に當選され前からの工事なんですよ。
あんたさんはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多矢鱈に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの變わり行く樣を寫眞に残そうと
撮り續けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんでありますがね。

そんな譯で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに氣になりますなぁ!!
>この後記は暫く續きます。ご承知おきください<





 Vol.3440 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾四

2015年09月24日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十四日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た光景です。
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場で茣蓙居ます。
今朝も諸般の事情により五枚の寫眞と為りました。
ご承知おきください。
はい、きょうで平成27年4月27日に撮りました寫眞の紹介は終わりです。
明日からは違った日に撮った寫眞を載せます。










平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3439 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾參

2015年09月23日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十三日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た光景です。
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場で茣蓙居ます。
今朝は諸般の事情により五枚の寫眞と為りました。
ご承知おきください。










平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3438 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾弐

2015年09月22日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十二日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た光景です。
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場で茣蓙居ます。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3437 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾壱

2015年09月21日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十一日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た光景です。
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場で茣蓙居ます。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3436 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百八拾

2015年09月20日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百八十日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た光景です。
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場で茣蓙居ます。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3435 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百七拾九

2015年09月19日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百七十九日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

また、また今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た光景です。
旧初富驛構内京成津田沼駅行線路跡の工事現場から
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場で茣蓙居ます。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3434 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百七拾八

2015年09月18日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百七十八日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

また、また今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た
旧初富驛構内京成津田沼駅行線路跡の工事現場(上二枚の寫眞)と
初富1号踏を挟んだ京成津田沼駅側の工事現場(下四枚の寫眞)です。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3433 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百七拾七

2015年09月17日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百七十七日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

また、また今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た
旧初富驛構内京成津田沼駅行線路跡の工事現場です。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。

 Vol.3432 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百七拾六

2015年09月16日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百七十六日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。

新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。

【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。

と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。


高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!

と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<

今朝も初富ショッピングプラザ2階テラスから見た
旧初富驛構内京成津田沼駅行線路跡の工事現場です。












平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。