≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百六十六日目
お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。
掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。
新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。
【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。
と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。
高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!
と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。
でも
そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<
昨日からは4月27日にとった寫眞です。
今朝は新鎌ヶ谷4号踏切から見た
新鎌ヶ谷3号踏切側の高架工事現場四枚と
初富驛側の二枚の寫眞で茣蓙居ます。
平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。
掲載寫眞の日附けが変わったのを機に
この高架工事について遅ればせながら説明して居ます。
新鎌ケ谷都市計画高速鐡道第2号線
「新京成電鐡線連続立体交差事業」
この高架工事は正式にこう呼ぶんだそうです。
知りませんでしたわぁ。
平成27年7月30日に市役所の担当部署にお邪魔し
遅ればせながらパンフレットを貰ってきました。
で、改めましてその概要をご紹介しましょう。
【事業のあらまし】
千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社では、
新京成線の鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間の連続立体交差事業を行います。
この事業は新京成線の初富驛約800m附近から
北初富驛西側の北總開発鐡道(現・北總鐡道)附近にかけて
約3.3kmを高架し、既存の12か所の踏切道を除去するものです。
この事業が完成しますと、踏切による事故、交通渋滞の解消および消防、
救急活動の迅速化等をはじめとして、
驛前廣場の整備や周辺整備などの事業計画と
あわせ将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。
本事業の実施について皆樣方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
【事業の概要(抜粋)】
都市計画決定~~~平成11年2月19日
事 業 認 可~~~平成14年3月4日
事業区間及び延長~~~起 点=鎌ケ谷市南初富六丁目
終 点=鎌ケ谷市北中沢一丁目
区 間=鎌ヶ谷大佛驛からくぬぎ山驛間
延 長=約3.257m
除 去 踏 切~~~12箇所
立体交差する道路~~~16箇所(15路線)うち國道1路線および都市計画道路6路線
驛 計 画~~~初富驛=島式ホーム延長155m、幅員7.2m~7.6m×1面
新鎌ヶ谷驛=島式ホーム延長155m、幅員4.7m~8.1m×1面
北初富驛=相対式ホーム延長155m、幅員2.8m~5.6m×2面
事業予定期間~~~平成13年度から平成29年度
概算事業費~~~約350億圓
事 業 主 体~~~千葉縣
次行の施行~~~千葉縣、鎌ケ谷市、新京成電鐡株式會社
【事業の効果】
・踏切がなくなります。
・踏切による交通渋滞が解消されます。
・街の分断が解消されます。
・高架下の一部を公共施設として利用できます。
関連側道路や驛廣場などの整備により
地域の生活環境や通勤、通学などの便利性が向上します。
・再開発や再設備とあわせ総合的なまちづくりのために役立ちます。
と、おいしい謳い文句で茣蓙居ますなぁ。
高架工事開始の平成13年度では10年間で完成するとの事でした。
いつの間にやら平成29年度末完成に為っちゃったんですよ。
それがまた、また縣の予算の関係とやらで1年ほど遅れる
と、知り市役所へ行ったところ
1年どころか今のところはいつ完成するのか判らんそうなんですよ。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!
この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!
と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。
でも
そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。
あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
大いに気になりますなぁ!!
>ここまでの前文は暫く續きます。ご承知おきください<
昨日からは4月27日にとった寫眞です。
今朝は新鎌ヶ谷4号踏切から見た
新鎌ヶ谷3号踏切側の高架工事現場四枚と
初富驛側の二枚の寫眞で茣蓙居ます。
平成27年4月27日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。