北 總 余 話 ≪悠々と徘徊を愉しむ~~寫眞雑感≫

誰も書くことなかった何とも妙著懲なブログ。
北總色極めて豊で茣蓙居ます。
お暇ならば梳(と)くとご覧くださいませ。

 Vol.2790 鎌ヶ谷市内の踏切(第二部)~~其の壱

2013年12月13日 00時00分01秒 | 踏 切
≫新京成電鉄初富驛上りホームから見た縣道の踏切=初富1号踏切≪ 初日


お早よう茣蓙居ます
今朝も北總にお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。


まだまだ鎌ヶ谷市内を徘徊中で茣蓙居ます。

きょうから一週間は
鎌ヶ谷市内の踏切の第二部で茣蓙居ます
またまた、編著懲りんな物を紹介致します。
今回は新京成電鉄初富驛上りホームから見た縣道の踏切です。
この踏切
第一部で紹介しましたように
一部高架化の為、数年後には消え行く運命であります。
手前の木製の踏切は工事用だと思うんですがネ。

前方に見える建物は鎌ヶ谷中学校です。
右側の囲いの中ではショッピングプラザが建設中です。
ただし、写真を撮った時点(3月17日)ではであります。
ショッピングプラダザは去る11月22日(金曜日)に
商業部分が開業して居ります。
余計な事でありますが
愚宅からショッピンプラザまでは徒歩で10分ほどです。
右の建物は中央公民館(三橋記念館)です。
公民館の機能は来年3月頃にはショッピングプラザ内に移転となります。
その後、解体されるんだそうですよ。


3月17日にニコンCOOLPIX L23で撮りました。

【追加の写真】
上の写真が縣道の踏切=初富1号踏切とショッピングプラザです。
プラザ右の建物が中央公民館(三橋記念館)です。
真ん中と下の写真は新装なったショッピングプラザで茣蓙居ます。
あたくし奴が冷やかし氣分で行った11月23日の店内は
人、人、人で茣蓙居ました。






11月23日にニコンCOOLPIX L23で撮りました。

【お 知 ら せ】
愚輩ブログは毎日更新続行しますが
暫し、皆様方への訪問はお休みします。
また、お邪魔するまで
ご機嫌よう!!




最新の画像もっと見る