北 總 余 話 ≪悠々と徘徊を愉しむ~~寫眞雑感≫

誰も書くことなかった何とも妙著懲なブログ。
北總色極めて豊で茣蓙居ます。
お暇ならば梳(と)くとご覧くださいませ。

 Vol.3415 鎌ヶ谷市内の踏切(第六部)~~其の伍百伍拾九

2015年08月30日 00時00分00秒 | 踏切高架工事現場
≫児童通學路市道の踏切=新鎌ヶ谷4号踏切&初富1号踏切周辺高架工事現場≪五百五十九日目


お早う茣蓙居ます
~~~ 悪戯好きで天邪鬼な紋狗悠之輔奴で茣蓙居ます ~~~
本日も北總へお越し戴き
有難う茣蓙居ます。
深く 深く感謝申しあげて居ります。

ここ新鎌ヶ谷4号踏切、初富1号踏切周辺では
平成29年度末完成予定を目指して
着々(だと思うんですがね)と踏切を跨ぐ鐡道線路の高架工事が行われておるんです。
が、如何やら縣の予算の関係とやらで
1年ほど遅れるようであります。
まぁ、お役人さんのお遣りになるなる計画なんてこんなもんですかね。
森田健作縣知事さんよ、しっかりと予算を立て監督してくださいよ。
それもお仕事の一つでしょ!!

この高架の工事は
あんたが最初の千葉縣知事に当選され前からの工事なんですよ。
あんたはその事、知っておるんですかね!!
工事着工時は10年で完成する、と縣はおっしゃっておったんですよね。
それが延びに延び平成29年度末には完成の筈なんですがね。
まぁ、あたしの目の黒いうちに完成するんでしょうかね。
と、言っていながらも
こんな工事現場の光景は滅多に見られるもんじゃぁ茣蓙居ませんよね。
そこでですなぁあたしゃぁこの変わり行く光景を寫眞に残そうと
撮り続けて居るんですよ。
高架工事完成までは
なんとしてでも撮り續けたいんであります。

そんな訳で高架工事の終わる日まで氣長にお附き合いくださいな。
いつの日に為るのか皆目判りませんがネ。
改めまして宜しくお願い申しあげます。

今朝も初富ショッピングプラザ二階のテラスから見た
旧初富驛跡の高架工事現場の六枚の寫眞です。
いろんな作業車が居りますなぁ。
六枚目はご覧戴ければ判ります樣に
工事現場脇を走り抜ける京成津田沼驛方面行きの電車です。
行先は京成電鐡千葉線千葉中央驛です。
京成津田沼驛で京成電鐡千葉線と繋がります。












平成27年4月22日、Canom PowerShotSX700HSで撮りました。


最新の画像もっと見る