北風と太陽

北風で生きるより太陽でいたい

クレーマー・クレーマー(俺らの主張)

2020年06月30日 | 日記


さてさて 景気付けに肉を食べに行った

カルビだよっカルビ!

でも これが美味しくないんだ!!

スジがあって飲み込めない サシが全然入ってないし・・・

何だこれ!?って 店員さんに来てもらって

「これって カルビですよね?」と訊いた

「すみません 店長呼びます」って

店長さんが来た

「これって カルビですよね?スジがあって飲み込めない!」って言うと

「あらためて持って来ます」って言う

肉 焼く前から 卵かけご飯食べちゃったし お腹いっぱいになったから

「いいです!」っと お断りして帰る事にした アミの上にはいい感じに焼けたカルビ?が沢山

決して 俺らはクレーマーではない!

「すみません 今回はお金頂けません~」と言われ

「いやいや お金払いますよ」と言ったが受け取らなかった


翌日 やっぱり肉食べたいよね~っと言うことで

さすがに あの肉はもう出てこないでしょう

ってことで 同じ店に行った

「昨日は すみませんでした 店長があの後 あの肉食べたんです やっぱり

スジがあって 美味しくなかったそうです」っと言われ

あ~そうなんだ 俺らが残した肉を店長確認したんだね 大丈夫だろうか?

コロナ第2波待機中なのに・・・

一応 俺らの主張は通ったってことねっ 良かった

”いざ カルビに向かう”

美味いじゃないか~これだよこれ!

この肉を待っていたんだ~~

「美味しかったです!」とお礼を言って帰りました

ねっクレーマーじゃないでしょう


夜は 景気付けにうな丼を食べた ハハハァ2度目の景気付け!

どんだけ頑張るんだ!!ハハァ

うな丼と言ってもファミレスの安いの!でも これが美味しいんだ

レンジでチンするって事も 養殖だって事も 国産じゃないって事も

冷凍だって事も 分かった上で美味しいんです

でも うなぎが冷たかったら美味しくない! そもそも調理されてないことになる

たとえチンであろうが

一口食べた 何これ~冷たかたーい!

「も~!すみません これ冷たいんですけど・・・」と言うと

店員さん 「申し訳ありません すぐに交換いたします」って 言うことで

暫く 待つことに・・・

決して 俺らはクレーマーじゃない あ~何て日だ!

5分ほどして 新たなうな丼がやって来た

よし!向き合おうではないか! うな丼!!

ワォー今度は激熱!

チンしすぎだろっ!

めっちゃフーフーして食べた

流石 量産体制のファミレス!!味に変化はなーい 熱過ぎても旨い


2日に渡り 肉といいうなぎといい

俺らみたいな 優しいお客さんで良かったじゃないか!

決して 俺らはクレーマーじゃない事だけは主張しておこう


さて みなさんは頼んだものと違う あまりにもマズすぎる 変なモノが浮いてるetc

って 時はどうしてるんでしょ やっぱり主張すんのかな?

我慢して?めんどくさくて何も言わない派?

さぁどっち~!?