ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

久しぶりの釣り^^

2016年12月04日 | 釣り
久しぶりに釣りに行きました^^
12月3日(土)、館山の超有名な堤防に行って来ました^^
狙いは黒鯛です。

前にいた職場の人が最近黒鯛を釣っていて、この日も釣りに行くという事なので、自分も行ってみました。
用事があったため、釣り場所に着いたのはお昼でした。
職場の人は朝から釣りをしていて、偶然となりが空いていたので、そこで釣りしました。
すでに、30cmくらいの黒鯛を釣っていました
釣り方はダンゴ釣りでしたが、自分はアカイソメの浮きフカセ釣りをしました。
もう1本アジング用のタックルを持っていたので、アオイソメを付けて堤防の際におきました。
すると直ぐにアタリがあり、海タナゴやその他小魚たちが結構釣れました^^

浮きフカセ用のタックルは、とりあえず浮き下を竿2本分くらいにして始めました。
こちらも直ぐに浮きが沈み、フエダイ?の子供が釣れました^^
エサを付けなおして狙うと、またアタリが^^
今度は結構強い引き
釣れたのは、25cmくらいのメジナでした^^

*写真はタモが写ってますが、使ってません^_^;

これはたくさん釣れるかなと思いましたが、何故か後が続かない><
そこに職場の人に大物ヒット
40cm近い黒鯛でした^^さすが上手です

夕方、真っ暗になったので、車を停めてある近くでアジングをしてみました。
10分くらいで1匹釣れました^^




波崎のサーフ、あまり行かないで今シーズン終了かも…




今回の活躍したタックル
ロッド ボーダレス BB 420M-T
リール レアニウムCI4+ 4000XG
ライン ナイロン2.5号 ハリス1.7号1ヒロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿