ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

2017釣り納めはジギング^^

2017年12月31日 | オフショア
12月30日(土)、職場の人とジギングに行って来ました^^
南房総の船で、自分は初めて乗る船です。
お昼から出船しました。

風が強い予報でしたが、凄くべた凪でした。
これは、釣りやすいけど釣れないケースかもと予感して、その予感は的中でした><

職場の人が探見丸のアプリを使ってくれたので、海の中の情報が分かり、すごく参考になりました。

まずは、水深30mくらいの場所から始めました。
130gのジグを使いましたが、全然潮が流れていなくて、ジグが真っ直ぐ落ちていく
しばらく誰も釣れない時間が続きました><

探見丸で中層の反応が見れたので、125gのジグで狙ってみました。
ジグを落としていくと、潮の影響か落ちていくスピードが変わった場所があったので、そこでジグを止めてシャクリ始めると直ぐにヒット
釣れたのはイナダでした(^^)大きくないけど、狙って釣れた感があって嬉しかったです


その後は全くアタリも無し><

夕方、夕日が凄く綺麗でした。

終盤、水深が一桁の場所をキャスティングで狙いましたが、誰も釣れない><

釣れない予感は的中し、船内14人中、釣れた魚は3匹という結果になりました。

でも、久しぶりにジギングは楽しい^^
探見丸も見れて良かったです^^


最後に、今年はこのブログを見てくれる人が少し増え、凄く嬉しかったです。
こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします

今回の活躍したタックル
ロッド GAME TypeJ S624
リール ツインパワーSW5000XG
ライン PE3号
リーダー フロロ50lb
ルアー メタルジグ125g
他3セット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿