ontime-offtime

山ごはんを食べに

最近の私は、登山より休憩メイン。
休憩が好き。
休憩万歳!

今回の山ごはん。
山荘で食べようと決めてたけど、
あまりに頂上まででへばった私は、
山荘まで歩く体力がいまいちなくなり、
頂上で話かけてきた親子に、
こっからどこ行くの?と聞かれ、
「いや、ここから下山です。」
と即答してしまったくらい(笑)

Sちゃんは、え?Nちゃん?山荘は?
ってな感じでビックリしてました。

けど、事前情報で、山荘までの道もオススメと聞いてたし、
やっぱりがんばって山荘をめざすこと30分。

12時15分に大深山荘に着きました。

今回は、お好み焼きとALL FREE。

そして、チーズリゾット。

ピラフを炒め、
そこにコンソメ、水を入れ、
とろけるチーズを入れて完成!



二人ともよく食べる~!
そして、
コーヒータイム。


新しいきれいな山荘だったからまだまだゆっくりしたかったけど、
下山も時間がかかりそうなので、
13時50分に下山開始。

あっという間に日が落ちるから、
秋の登山は下山開始時刻、気をつけないとね。
霜や氷、雪を見ながら16時、無事下山。

下山後東京から来たカップルと登山のお話をして、
温泉に入って解散。

いやぁ~、疲れたが達成感たっぷり登山でした。

コメント一覧

3105☆
Seigoyへ:お久しぶりです。
寒くなるから今度の日曜日に山納めする予定だよ。
一週間はじまったばかりなのに、もう週末気分。
体力が欲しいと願うこの頃です。
月末だし、がんばりましょう!
Seigo
お疲れ☆

山ごはん、めちゃ楽しそうで羨ましいなぁ。
1人で登ると、どうしても簡単になっちゃって味気ない(^^;)
紅葉もキレイで、うまく撮れてるね。

今週も始まったばかりだけど、また週末に向けて頑張ろう(^_^)ノ
そして、山はお互い気をつけよう。自分が言える資格はないけど…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事