ontime-offtime

8月が終わる


8月最終日。
昨日は父の命日だったので、
オンラインで仏壇を拝ませてもらった。

それだけでもちょっと心は落ち着くものだ。
大好きだった、遠州のみそまんも仏壇に備えてもらって、
ちょっと自己満足。

今日はバイトおやすみ。
休みが続くと心も安定してくる。
だからといってずーっと家にいるとまた働かない罪悪感で落ち着かないしね。
まるで体育会系部活のようにハードだけど、このまま少しがんばるか。

今日は、
歯医者の予定。

緊急事態宣言も出てるし、
ずーっと先延ばしにしてたけど、
腫れてきたし、と思い切って昨日予約した。

車のバックモニターも壊れてたけど、
それも注文した。

そうやって、心も周りも整えていくって大事かも。
私の給料がサラッと一か月分消えていこうとも、
健康な生活を保つためには仕方ないのかも。


スタバでお昼を買って車で食べる。
早くのんびりカフェ行きたい。

とにかく、まずは涼しくなっておくれ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事