ontime-offtime

後半戦

8月も後半戦突入。
昨日は1週間ぶりのバイト。
19歳くらいの子と働いた。
一緒にオープニングで入った以来、
初めて二人で入るシフト。
なんとも明るくてすがすがしい。
私が苦手とするキットの組み立てみたいなものを、
私、こういうの好きです!と率先してやってくれる。

こうやって私の苦手なことを、
得意とする人がいるんだな〜とありがたく思った。

昨日は高校野球の第四試合に盛大附属がでた。

第四試合のおかげで、
バッチリ応援できた。

盛岡に帰れない日が続くけど、
TVで盛岡の文字を見れることが嬉しい。
次の第二試合も、もちろん全力で応援します。

夏休み中4冊本を読んだ。
これは夏休み明けの5冊目。

昨日、37kが、
年収90万円で東京ハッピーライフという本と、中田敦彦がその本を紹介するYouTubeを教えてくれた。

作者は週休5日で、
おもに図書館と散歩を趣味にしてるという。

夏休み、読書にハマった私は、
ちょっとうれしくなる。
私は週休4日で、
読書にハマりつつある。

そして、
玄米とたくあんと味噌汁を食べてる作者。

なんか真似したくなって、
今日はたくあんを買って、
昼から味噌汁を作って、



ひろしと梅干しでおにぎり作って、
あじの南蛮漬けと食べた。

う、う、うまい。
なんとも満たされる。

自炊はやっぱりうまいよな。
わかっちゃいる。

今日は家にある扇風機とサーキュレーター3台を洗ってみた。
こんなにホコリがついてたなんて。
きっといい空気がながれてくれるだろう。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事