晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

大典しらぎく サンライズ

2018-12-16 | お酒/drink
茨城県にも白菊酒造という名前の酒蔵がありますが、こちらは岡山県の酒蔵

大典しらぎく サンライズ


オール岡山の材料を目指した意欲作♪



極めて弱い炭酸、香りは華やかで、米の甘みが強い。
甘みの割には後味はスッキリで気持ち良いお酒。


冷やでたっぷり楽しんだ後は、ぬるく燗をつけて味変。



同じ酒とは思えないような味の変わり方が楽しめますね。

吟醸は冷酒、という拘りはそろそろ無くしても良いのではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャーハン | トップ | 筑波山 新年初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事