晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

今シーズンの高畑

2014-12-30 | ヘタレのスポーツ
今シーズンもやってまいりました、スキーシーズン。
まずはもちろん、高畑スキー場へ。

なんか、今シーズンは前売り券がだいぶん安売りされてますなぁ。
価格がそろってますけど、業界のカルテル?(笑

思わず有り金で買えるだけ買いましたよ。
使い切らなくちゃ・・・


さて、高畑スキー場。


今年は雪が多いとのことでしたが、私が行った前の晩は新雪10センチといったところのようです。
でもそこは高畑スキー場。
みなさん、新雪にはあまり興味がないのか、昨日までに降った新雪がしっかり残ってたりします。
湯沢あたりのスキー場じゃ、ありえん話です。
オープン30分で食い尽くされてしまうこと間違いなし。

スーパーブラックを駆付け3本。
毎度、毎年の初滑りでスーブラは怖いんですが、道具の進化もあって楽しい楽しい(^ー^
ブーツぐらいの残り物の新雪、場所によってはひざ上ぐらいでしょうか。
ちゃん“浮く”感覚が味わえるいい状態。

そのあと、ブラックの端っこの食い残しを攻める。
他のみなさん、相変わらず上手いですねぇ。猪谷をかっ飛ばし行きます。
私はその脇でコソコソと不整地の練習。

10時にもならないうちに、太ももがネを上げ始める。
 :
ので、根性もなく休憩。


外はガンガン降り始めてきましたけど、気温が高いのか少しガスってきました。
賞味期限が近づいてる感じがしたんで、オレンジやブルーにまわって、やはり端っこを堪能。
オレンジはだいぶん食い尽くされてましたけど・・・

お昼休憩。

ウドの油炒め。
これはいい!
こういうのが高畑らしい。
新メニューの「おろしかつ丼」「ねばねば丼」・・・ごめんなさい、ちょっと頼む気しない。
ビジュアル的にも淋しいし、安直すぎて味もだいたい想像ついちゃうんですよね。
ゲレ食になに期待してんだ?って感じですけど、高畑には期待しちゃうんですよ。
申し訳ないけど、メインメニューは今シーズンは頼みそうもないです。(^^;

それにしても、気温が高い割には雪質もまあまあ、量もたっぷり、
存分に楽しめました。
その晩からは寒気が入り込んでドバドバ降るハズ・・・
駐車場でワクテカして就寝。今年は高性能寝袋買ったから、余裕余裕 v(^^

夜中何度か除雪車、圧雪車で起こされたけど、十分寝られました。
エネルギーチャージ満タン!
さて、お外は・・・
あれ?思ったより降雪が少ないですよ。

ここは悩みどころ・・・
ちょっとの降雪を楽しむか、すっぱり諦めるか?
昨日、自分で美味しそうなところを食い尽くしちゃったことを考えると
整地を楽しく、って感じだな。
うん、今日は止めとこう。
温泉浸かって帰りましょう。


温泉は、当然、木賊温泉・岩風呂。



駐車場からのアクセスが半端なく難しいけれど(笑
やっぱりわざわざ行くだけの価値はあります。
この景色だけでも、いい旅夢気分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事