晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ミックスナッツ

2005-01-18 | 食べ物/food
乾き系のおつまみでなんといっても一番好きなのが、ミックスナッツ。
でも、これは当たりハズレが大きい諸刃の剣。

好きなナッツは、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、アーモンドの順かな。
逆に嫌いなのは、コーン(?)のめちゃ硬いやつ。
とはいっても、なんでもボリボリ食べちゃうんですけどね。

そんなことより、なんといってもハズレなのが、
入ってる種類の少ないやつ。
ピーナッツとアーモンドがほとんどのものなんか、ミックスナッツと名乗って欲しくないほど。
また、クルミとか入ってても、小さく砕けたカケラのようなヤツだと激しく萎え。
パッケージの写真と違いすぎる~ (T_T)とか。

それから、ナッツの鮮度が悪い、というか油が回ってるというか、いやな香りがするのはもっと嫌。
これは健康にも大変悪いようで、発癌性が指摘されている(?)とかいう話を聞いたことがある。

メーカは忘れたが、缶に入っているやつが結構おいしくて好きなのだが、さすがにちょっとやそっとでは食いきれない。
体重を考えて(?)飲むときは食べないよう(食事を済ませてから)にしているので、小さな缶でも一週間や二週間分はある。これだと食べ終わるころには風味が失せて、ちょっと惰性で食べてるような気がする。
おいしく食べられるのは、せいぜい2~3日か。
かといって、小さな袋で小分けされているものは前述のようなチープなものが多くて...

いずれにせよ、私にしてはかなり贅沢な悩みである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬくと... | トップ | 時代を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物/food」カテゴリの最新記事