晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

チーズ:3

2005-06-03 | 食べ物/food
さて、チーズ3個目。
ロックフォールです。私の大好きなチーズ。チーズの王様!

この、鼻血が出そうな(笑)コクは他のチーズではなかなか味わえません。
アオカビ部分はビリッときますが、それをちょっと我慢して口の中で溶かしていくと..
嗚呼、あまりの美味さに恍惚となります。

ロックフォールをひとカケゆっくり溶かして、コクの余韻を楽しんでいるところにクイッと!
ピート香が口一杯に広がって、アルコールの刺激がチーズのまろみとぶつかり合う。
 ウマ━━(゜∀゜)━━イ!

ラフロイグとの相性はあまりいいとは思わないけれど、それはそれで『個性のぶつかり合い』ということで許せちゃったりします。
好きなものを並べたから、採点甘くなっちゃうなぁ。(^ー^


この大きさで2,000弱。
チーズとしては高価なほうだが、おつまみの満足度としてはc/pはかなり高い。
もちろん、毎日食べるようなものではないのだけれど...。

『アオカビチーズは食べたことはないよ』という人には、ぜひお試しいただきたいチーズです。
ぜひぜひ! (^^)(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外:2 | トップ | クラッカーと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがお好きな方は (peachpink_2005)
2005-06-03 12:59:24
本当の酒飲みだ~~~
返信する
ええっ!? (オムラー)
2005-06-03 15:37:32
そんなことないですよぉ~。



パンと牛乳にも合いますよ(たぶん)。

peachpink_2005さんはロックフォールダメでしたか?



慣れれば病み付きなんでけどねぇ...
返信する
チーズ (へべれけまみ)
2005-06-03 23:40:11
おいしそーっデス!!! でも私ってばラフロイグに先 目を奪われました(笑
返信する
でへへ (オムラー)
2005-06-04 08:12:15
まみさんらしい(笑。



まみさんは個性の強いチーズはお好き?
返信する
TBありがとうございました。 (KOBA)
2005-06-04 22:14:11
はじめまして。

こちらは美味しそうなものいっぱいでよいですね。

私もTBさせて下さいね。

それではまた覗きにきますー。

返信する
> KOBAさん (オムラー)
2005-06-06 12:09:48
コメントありがとうございます。

飲んだくれですが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

食べ物/food」カテゴリの最新記事