晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ハナサケ!ニッポン!

2011-04-07 | お酒/drink
花見にいこう!お酒を飲もう!


『ハナサケ!ニッポン!』という活動をご存知でしょうか。
Youtubeなどにアップされていますが、
銘酒が多い東北の日本酒を
今こそ、たらふく飲んで復興に一役買おうというもの。

こういう息の長い、草の根運動こそが一番大切なことだと思う。

カップめんやペットの水を買い占めるより
銘酒に酔って刹那に身を任せるのも興なり。


のんべぇにもできること。
美味しいお酒を飲んで、蔵元に感謝しよう。


写真は『雪の松島』
日本酒度+20という、超辛口。
熱燗でいただくと、舌にビリビリ来るような感じで
日本酒らしいうまみはあまり感じられないが
まあ、こういう酒もありだよなぁ。

花咲け、花・酒、ニッポン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石岡駅 | トップ | 弥生軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事