晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ひや

2006-11-24 | お酒/drink
浜田の特別純米
“特別”と言うものの、特別お高いというわけでは
ないらしい。

パッケージがおいしそうなので
つけずに冷やで飲んでみた。
きりっと辛くて、香が白ワインのようで美味い。
別にこれの香が特別イイというわけではなくて、
冷やの香の良さを忘れかけていたのを思い出したのだ。

最近はもっぱら熱燗、ちょっとイイ酒は冷やして、
という両極端の飲み方だったなぁ。
こうして改めて冷やをやってみると
日本酒の味が一番よく分かるような気がする。




ま、これも気分次第か。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀ヱビス | トップ | お天気なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事