晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

茨城 道の駅巡り⑭ グランテラス筑西

2019-11-04 | ヘタレのスポーツ
自転車による茨城県内の道の駅巡り14か所目。
先日の大子で全部周り終わったと思ったら、新しいのが出来てしまいました。
このイタチごっこ、嬉しいやらやるせないやら...
 
で、早速行ってきました。
(記事にするのをだいぶんさぼっていましたが...)
 
場所は筑西市の国道50線沿い。非常にわかりやすい場所。
でも、私が行ったときはR50の途中に看板やらしい看板が無く、
いきなりこの標識がポツンと表れた感じでした。
 
 
新しい道の駅にはよくある、コンビニやスタバなどフランチャイズがあるスタイル。
ドライバーとしてはとっても便利でいいんですけど、
観光客としてはちょっと面白みがないですね。
 
 
もちろんサイクルラック完備。
わかりやすい場所にあって嬉しい限り。
 
 
 
 
建物はとても現代的な開放感のある造り。
広い中庭にはステージがあって、小規模なコンサートなどが開かれているようですね。
 
 
まだテナントがすべて埋まっていないところがあったり、
2Fのテラスに登る階段やエレベータがあるのだけれど、
登ってみると結局何にもなかったり、発展途上の道の駅。
 
周辺は広大なので、集客があればどんどん開発が進みそうですね。
 
 
スタバもいいのですが、焼き立てパンを提供するお店があり、結構な盛況。
 
 
 
なかなか美味しそうです。
というか、美味しかったです。
 ※私はパンの善し悪しがわからないので、甘いパンはだいたい美味く感じます
 
 
 
パン屋もいいですけど、私が興味を惹かれたのはBBQコーナー。
野菜収穫体験付きBBQや手ぶら、持ち込みなど多彩なメニューがあるようです。
そして飲み放題のオプションも (ΦωΦ)フフフ… 
 
 
なかでも「持ち込みBBQ」コースは秀逸かな。
1500円ぐらいで準備、後片付けをお願い出来る。
スーパーなどで食材と飲み物を調達していけば、かなりお手軽にBBQが楽しめる。
特に「到着したら炭が熾きてる」っていうのは魅力。
 
問題は...どうやって帰るか、ですね(笑
宿泊施設はないですし、オートキャンプ場があるわけでない。
車中泊するにしても、シャワーぐらいは浴びたいですね。
 
シャワーについては、案内板には有るようなことが描いてありましたが
私にはとうとう見つけられませんでした。
これからなのかな?
 
 
まあ、そんなこんなで茨城県内道の駅、再び全制覇!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子マネーとかなんとか | トップ | かすいちマイスターへの道 »
最新の画像もっと見る

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事