散歩しながらバードウォッチング

公園を散歩しながら気軽な野鳥観察をはじめました。

真夏の高原

2015年08月10日 | 山野の鳥

猛暑に辟易して、少し涼しい高原に出かけてきました。
時折吹く風も心地よく、ホザキシモツケもまだ半分くらい残っていました。
しかし、木道に照り付ける陽には我慢できず4~5時間で撤収してきました。
真夏に訪れたのは初めてで野鳥はまったく期待していなかったのですが、
若鳥(幼鳥)が多かったですが数種に出会うことができました。


ホオアカ

 


ノビタキとホオアカ

 

 
ノビタキ 

 


ノビタキ

 


キセキレイ

 


コサメビタキ

 

 
コゲラ

 


ビンズイ

 


ゴジュウカラ

 


オオルリ

 


クロツグミ


最新の画像もっと見る