散歩しながらバードウォッチング

公園を散歩しながら気軽な野鳥観察をはじめました。

5年ぶり

2020年11月20日 | 山野の鳥

ネット上に5年ぶりに見られたとの情報があり、5年前に出かけた場所に着いたものの、なぜか誰一人いません。
まだ早朝だからかとも思いましたが、どうやらそうではないようなので、カラ類の小群を探しながら反対側の駐車場方面に歩いていくことに。
するとカメラマンが一人、また一人と探しているようでしたので、私たちもこちら側で探しだしたのですが、なかなか見つかりません。
ウロウロと二時間以上探し周り、諦めかけた頃に、逆光で見えずらかったシジュウカラ、ヤマガラの混群の中に見つかりました。
(2020.11.19)


エナガ

 

 


メジロ

 

 


ジョウビタキ

 

 


キバラガラ

 

 


キバラガラ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ | トップ | コクガン »
最新の画像もっと見る

山野の鳥」カテゴリの最新記事