大分大学と大分県警では、、、。翔んで大分県。

国立大学や警察や弁護士会等公共機関で感じた事をブログに書きます。

能力ない会社は反省がない

2018-07-19 08:51:16 | きいてきいて
OCNに加入をして6年以上になりますが最悪です。
サーバー乗っ取られたのに公表せず、それから一段と迷惑メール増えました。
プレミアムサポートにて遠隔操作で迷惑メールの設定をしてもらいましたがめーわくメールは全然減らず、今年の5月に原因判明。「迷惑メールを受信するように設定されていた」

最近の案件を最初に書きます。
今年2月末に050PLUSを解約しました。
しかし、請求書が届くと一部解約(安い部分で通話部分)でデータ通信は解約されていませんでした。
問合せをするとMと言う女性が対応しました。
何故解約になっていないと言うと私が通話部分だけを解約申し込みしたとの回答でした。そんな解約をするはずが無く、通話録音を確認しろと伝えました。
後日回答があり、通話録音を調べた結果音声部分だけの解約を受けたと再度言われたので通話録音を聞かせろと言うと再調査をすると言われました。
再再度連絡があり全て解約をしていたとの回答がありました。(ここまで文句を言ってやっと解約を認める)
支払いを請求書払いにしていたので金額訂正をした振込み用紙を送付すると言われました。金額訂正をして送付するまでに1カ月掛かると言われました。
金額訂正するだけに何故こんなに時間が掛かるのかと尋ねると金額訂正をする案件がたくさんあるからと言われました。OCNはそれだけ請求書の金額を間違える会社と感じました。
1か月後に請求書が届きましたが金額訂正はされていませんでした。
再度料金センターに問合せをしたら050PLUSの担当Mから連絡をさせると言われました。
1週間経過しても連絡が無く、再度問合せをしました。
それからが酷い対応です。
電話に出れないと3分以上電話を鳴らし続けます、それで一度切れてすぐに電話が鳴ります。これも2分くらい鳴らします。
暇になったので料金センターに電話してイヤミで3分以上電話を鳴らすのか?と文句を伝え、担当者Mにその事を伝えると言われました。担当者Mは自分の勤務時間帯17時までに電話をして来ます。私の暇な時間帯18時以降にするように伝えました。
担当者Mから電話があり請求書が訂正されていない事を伝えと再度訂正するのに1カ月また掛かると言われました。
OCN担当者Mの不手際で支払いが出来ないのだから請求書が届くまではOCNの回線を止めないように伝え、担当者Mも了承しましたがその3日後に回線が止まりました。
すぐにOCN料金センターに電話です。
急に回線を止められたのでデータが全て飛びました。無くなりました。
担当者Mの上司のNが担当になりました。
これだけ迷惑を掛けられ、嫌がらせを受けた上に、回線を止められデータが消えた事を伝えました。Nは4日分の日割り計算をしてそれを差し引くと示談を求めて来ました。
色々な事があり、仕事のデータまで消されたのだから現在支払いが終わっていない3か月分を要求しましたが拒否されました。
それに未だに前担当者Mからの請求書が届いていない事を伝えるとまたMが請求書を発行していない事が分かりました。
請求書が届くのが7月上旬だそうです。
請求書の再発行も出来ない会社です。
本当に誠意も技術も何もない会社です。

OCNが販売をしているノートンセキュリティーも誤動作を繰り返します。
OCNに問合せをしてもOCNが販売をしている商品なのに分かりません。
ノートンに問い合わせをしても分かりません。

3年ほど前にOCNのサーバーが乗っ取られた際も公表をしませんでした。
その2週間前にヤフーが乗っ取られた経緯がありましたのでOCNに問合せをしましたが否定されました。迷惑メールの件数が1日当たり500件以上届くようになり、絶対にサーバーが乗っ取られたと思いました。
1カ月してOCNプレミアムサポートがこの件を認めましたが謝罪だけで公表もせず、何も慰謝料はありませんでした。
ヤフーは慰謝料にクオカードを配布したと聞きました。

現在もプレミアムサポートからノートン、迷惑メール等の回答を待っています。
プレミアムサポートを含むOCNには18時以降しか電話には出れない事を伝えていますがいつも電話があるのは昼間です。
約束も守る事をしないOCNです。日本語を理解しているのか?と思います。
かなり頭にきたのでOCN社長庄司徹也さん宛てに書き留めで今までの経緯を書いて出しましたが7月9日現在回答はありません。

下記が手紙の内容です。

これまでのOCNトラブル一覧                         
1. 4年くらい前にOCNが販売をしたネクサス7とルーターのセットを3セット購入しました。ネクサス7でOCNメールを受信して必要のないメールを削除して翌日にメール受信をすると昨日削除したメールと新規のメールが同時に届きました。OCNカスタマサポートに連絡をして説明をしましたが信じてもらえませんでしたので広島のカスタマセンターにネクサス7を送りました。すぐに電話がありトラブル内容を信じてくれました。OCN社員はOCNで販売をしている商品を理解していないし、自分でOCN商品を利用していないので何も把握できない。結果原因が分からず、アプリを使用してメールを受信しないように言われました。何のためのタブレットか?分かりません。タブレットはアプリで操作するものです。これがOCNです。
2. この状態で2年契約の内1年が経過しました。何かを問合せをした際に名古屋のコールセンター(0120-506-506)に電話をして、その際にネクサス7の事を相談しました。不便を掛けているので解約して下さいと言われ、ネクサス7は返品しないで良いと言われました。支払いを振込み用紙でしているので今解約をしても月遅れで振込み用紙が届くのでその分は支払いをしなくても良いのかと尋ねました。払わなくて良いとの回答でした。それにお詫びに1万円のクオカードを頂きました。月が替わり解約をしているのに振込み用紙が届いたので名古屋のコールセンター(0120-506-506)に電話をして担当者に振込み用紙が届いた事を伝えたら支払いしろと言われました。前回と言っている事が違うので文句を言い、録音しているはずなので録音内容を確認しろと伝えると「私に対して鼻くそ」と言いました。この担当者は名古屋コールセンターのナンバー2の社員でした。名前はわすれましたが。お客さんに対して「鼻くそ」発言です。これがOCNの管理職です。
3. 6年前に帰国をして再度OCNに加入をした際に迷惑メールブロックサービスとプレミアムサポートにも加入をしました。加入をした時から迷惑メールが届き苦労をしていました。プレミアムサポートに電話をして遠隔で迷惑メールの設定を何度もしてもらいましたが全く何も解決になりませんでした。3~4年前にOCNのサーバーが乗っ取られた際に迷惑メールが届く数が1日に500件以上になりました。OCNはサーバーが乗っ取られた事を公表しませんでした。OCNが乗っ取られる2週間前にヤフーが乗っ取られましたがヤフーは公表をして迷惑を掛けた方々にクオカードを送付して来ましたがOCNは公表もせず何も誠意を見せませんでした。プレミアムサポートに電話して急に迷惑メールが増えたのはサーバーが乗っ取られたのではないかと尋ねましたが否定しました。1カ月経過したくらいの時に初めてサーバーが乗っ取られた事を認めました。ヤフーがクオカードを送付したのだからOCNは何を払うのかと質問をすると何も対処しないが回答でした。全く誠意がありません。
4. 今年4月1日に急激に迷惑メールが再度増えました。1日に600件以上届きました。プレミアムサポートに電話してまたサーバーが乗っ取られたのではないかと質問をしましたが乗っ取られた事は無いが回答でした。これ以後毎日600件以上迷惑メールが届くようになり毎日私動で迷惑メールを迷惑メールボックスに移動させました。かなりの労力です。これを毎日行うのだから。フリーメールのサイトにも迷惑メールブロックサービスがありこのサイトは殆どの迷惑メールが迷惑メールボックスに自動で入ります。OCNの迷惑メールブロックサービスは有料ですが迷惑メールは100%迷惑メールボックスに隔離されず、受信箱に届きます。プレミアムサポートに電話した際にフリーメールの無料迷惑メールブロックサービスは作動しているのにOCNの有料の迷惑メールブロックサービスは何故動作しないのかと尋ねると個々の会社で設定が違うと言われました。迷惑メールが6年間以上続きOCNのサーバーが乗っ取られて迷惑メールが増え、今年の4月1日以降に迷惑メールが一段と増えました。メールアドレスを変更しようと考えましたがメールアドレスは電話番号みたいなもので変更すると皆にアドレスを変更した事を伝えるのに手間が掛かって大変ですが迷惑メールが凄すぎるのでメールアドレスを変更する前に再度プレミアムサポートに電話して遠隔にて繋いでもらいました。そうすると迷惑メールを受信する理由が分かりました。私のパソコンは迷惑メールを受信するような設定になっていました。この設定をしたのはプレミアムサポートの担当者です。設定をしてから何十人ものプレミアムサポートが遠隔で私のパソコンを設定しましたが誰もこの6年間分かりませんでした。プレミアムサポートの担当者は技術がありません。自分が働いているOCNの商品を知らないし無知です。遠隔操作をされている時にエクスプローラーを2度アンインストールされた事もありました。このような事をされるとパソコンをリカバリーして自分仕様に設定をするのに1週間はかかります。今回迷惑メールの原因が分かり私が帰国してからOCNに再度加入をしてから6年間プレミアムサポートの無知なオペレーターたちがこのような設定にしました。この設定を判別するまでに6年間以上かかったのだから毎月支払いをした迷惑メールブロックサービスの使料金を返金しろと伝えましたが返金も出来ないと言われました。こんなお粗末な対応を繰り返していたのに返金なしです。これがOCNプレミアムサポートの実態です。文字化けも2年前までしていました。文字化けをするのは私が知る限りOCNだけでした。それにOCNのウエブメールはIEとの相性がとても悪い。1件のメールを削除するのに3秒くらい掛かります。
5. ノートンセキュリティーも4年くらい前から加入をしています。ノートンセキュリティーが勝手にログアウトしたり、エラー表示したり、再起動をしたら盗難対策が有効になります等のメッセージが頻繁に出ます。プレミアムサポートに電話をしても無駄です。ノートンセキュリティーの事を全く理解していません。この商品をアイホン2台、アイパットプロ1台に入れています。これらを紛失した際にこれらの現在位置を探す事やこれらから音を鳴らすシステムがあります。しかしこれらのシステムを有効にするにはこれらにあるノートンのアプリを稼働させないとシステムは使えません。盗んだ奴がノートンのアプリをタップして有効にするでしょうか?こんな中途半端な無意味なシステムをOCNは販売しています。OCNからノートンに電話して相談をするように言われましたがノートンのコールセンターも商品に詳しくない年配の女性が電話対応です。挙句の果てに違うセクションに電話するように言われ電話をすると片言日本語を話す東南アジアの女性が出ました。日本語をあまり理解出来ないので結果英語で話をしました。ノートンもこのようなトラブルを理解していませんでした。話にならないのでOCNからノートンに電話をさせると言って電話を切りました。OCNがノートンに問合せをしていますがノートンからの回答は数か月経ってもOCNに無いようです。OCNはセキュリティーがどんなに大事な物か理解していません。理解していないからこのような遅い対応です。プレミアムサポートに対してこれも意味が無い商品を売りつけられたのだから返金をしろと伝えました。回答するまでに時間を下さいと言われました。日中は忙しいので18時30分以降に電話をするように伝えていますが7月1日現在毎日日中に電話があります。忙しいので日中に掛かる電話には出ていません。約束は絶対に守らないのがOCNです。OCNは自分が都合の良い時間帯にしか電話を掛けて来ません。社長命令で約束を守り約束の時間帯に電話をするように伝えて下さい。
6. OCNには技術も無ければそこで働く社員も約束は守らない、日本語を理解していない、仕事が出来ない社員ばかりです。私はちなみにNTTの株主です。NTT関係の会社は未だに電電公社の感覚が抜けないのではないでしょうか?親方日の丸の考えが残っていると思言います。回線を止められデータが飛んで消えたのは新車開発のデータです。日本で一番大きな会社のデータです。請求書の再発行も出来ない、技術も無い会社だと思います。少しでも私が納得する回答を要求します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿