まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

女の子のワンピ

2015-01-18 | ハンドメイド
最近素敵な生地を頂くのですが見本生地というのもあり長さが短くて自分サイズでは作れないので
子供服に手を出してみました!

頂いたのた生地は、100㎝サイズがちょうど入るので消費するにはもってこい(^.^)
まずはノーマルなワンピース


スムース生地の上にレース加工がしてあり表裏両面使える生地です
良い生地なのでシンプルでも見栄えいいです(^_^)
そしてそして可愛くって買ってしまう色々なレースの入った福袋、、
レースの長さが短くて観賞用になっちゃってましたが子供服になら十分足ります♪


次はレース地ボーダーのワンピース
サテン裏地で襟元もサテンパイピングにしました


後ろはドロップあきになっております!


上品な子供服にしてみました(^^)

生地も、縫う距離も少ないので短時間でできるので楽しいですね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。