まめ

ハンドメイドとにゃんこを綴ります
2013.7生まれのソイちゃん(多分)
家族になった2013.8.6

プラバン

2014-01-28 | ハンドメイド
最近流行りのプラバンアクセサリーを作ってみましたー!
100均に売ってるし、何より小学生の頃にも流行ってたのを思い出し懐かしい気分です(^_^)

色々な技法があるみたいですが
今回は、画材をパステルにしました。

プラバンの表面をヤスリでこすって、その上にパステルで色を付けて焼きました。
1回目はパステルが薄く感じて重ね塗りして焼きましたが、
縮むと思った以上に色が濃くなり、くすんだ色合いになりました(._.)

これはこれで有りかな?

1度塗りはこんな感じ

透明感ある感じです。
好みの問題かな?

ピアスとネックレスにしました(^^)

簡単に出来ていいですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。