大阪のスノーボード・スケートボード通販ショップ"iS OLLiES"のNews blog

大阪スケボー,スノボー,キャップ,DORCUS,BRIXTON,DVS,AREth,adidas,EVISEN,TBPR

The すけぼーの大会 vol.3速報

2009年12月14日 15時13分23秒 | Skateboard関連


昨日の"The すけぼーの大会 vol.3"レポート!
師走の中沢山の方に来て頂きありがとうございました。
超が付くほどの草大会を目指した"Theすけぼーの大会"シリーズも昨日で今シーズンは終了となりました。

今回は何と言っても赤、白のフラグに寄る3名(写真下5ジャッジ左から池田圭司君、早川尋貴、本多和人Pro)のジャッジングでのJAMセッションが何とも楽しい雰囲気でどの枠も、面白くなってました。貧差の勝負をフラグでジャッジするのは本当に難しかったと思います(写真下3)。両者に勝たせてあげたいと言うジャッジの気持ちがコチラまで伝わってきました。



目立った動きを見せたのはビギナークラスにエントリーの廣田竜也(写真2)。オーリーからのインターフェイキーと勢いのある50-50グラインドで準決勝までコマを勧めるも惜しくも敗退となりました。また谷口昇太郎のポップショウビットからのノーズピックは会場を湧かせてビギナークラス3位でした。

BESTトリックコンテストで360°キックフリップinからのリップスライドをメイク(写真7)し会場を湧かせた高山レオは惜しくも優勝ならず。残念な彼には原田賞が授与されました。

また、毎回当ショップのコンテストに欠かさずエントリーのナイスキャラクター福成佳久(写真6)は最初のジャンケンで相手が子供にも関わらずジャンケン出す瞬間に脇腹にチョップを入れる等まだまだ未知数の動きを見せていましたが今回も特別賞にとどまりました。


コチラはあらゆる角度にくるくる回って会場を湧かせていた中村貴咲ちゃん。最高の笑顔にやられました。


して、BESTトリックコンテストを制したのはバンクtoバンクをS/Sドルフィンフリップ鬼キャッチでメイクした岸田ヨシキ君!ドルフィンフリップとはノーズを弾き板を縦回転でバリアルヒールの様に回転させると言う新手のNEWトリックです。技名をジャッジの本多プロから初めて聞いたのですが、まだまだスケートは進化していると言う事なんですね!勉強不足でした!

そして、岸田ヨシキ君!せっかくZooYorkのデッキをガッチリ持ってくれているのに鬼ピンぼけ!ごめんなさい!


ビギナークラスの優勝は池慧野巨(イケ・ケヤキ)君でした!


そしてオープンの優勝は、なんと優勝候補の森岡正治(ELEMENT)が初戦で中村貴咲ちゃんの笑顔に惜しくも敗退!
2位となった奥野光基君との接戦でライダーのユウがGetしました!

その他、大会の写真は↓↓↓でチェックできます!
大会Photoスライドショーはコチラ

*ピンぼけ写真が多いですがあしからず!

大会リザルト
ミニランプビギナー
1位 池慧野巨
2位 上村颯
3位 谷口昇太郎
4位 平松凱
4位 山本凛
4位 大又由成
4位桑山瞬
4位 廣田竜也

ミニランプオープン
1位 切原祐
2位 奥野光基
3位 中村貴咲
4位 弓場直樹
4位 弓山真吾
4位 岸田ヨシキ
4位 池慧野巨

ベストトリック
岸田ヨシキ

原田賞
高山零央

後日、上記ミニランプのビギナークラス及びオープンクラスにはシリーズポイントを加算し大会結果のページに繁栄させて頂きます。

そして見事、各クラスチャンピオンに輝いた方にはショップからプレゼントを用意していますので、また来店時に申し付け下さい!!

以上、長くなりましたが大会レポートでした!!

ご参加下さった皆さん、ご両親の皆さん、協賛、協力してくださった各メーカー様、MCの前チュー含めてスタッフの皆さんもありがとうございました!!

また来シーズンもちょこちょこイベントを開いて行きたいと思っておりますのでヨロシク!

・・・いやー。楽しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。