可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

アルバム手にして4日目。

2005-03-27 | OLD
私日記にアルバムのこと書いてない。
何かこれだと思える言葉が見つからないから。
自己表現とか、何かの感想とか、例えば好きなタイプは?とか
いつもうまく言えない。
言葉にして言えないってことは
自分の中でちゃんとしたものを持ってないって事だとも思うから
ただ思いついた言葉で適当に言うのもなんだかだし・・・
アルバムに関してはよかった、かっこいい、それぐらいしか言ってないかも。
文章は昔から苦手です。
仕事でも文章書くことからは離れられないのに。

音楽を聴くとき、みなさんはどんな風に聴いてるんでしょうか?
私はとっかかりはメロディー。歌詞はそのあと。
その後っていうか、ちゃんと理解してないことが多いかも。
いい曲だなーって思っててもその後で歌詞見て
すっごい感動できるようなものでもなかったり
失礼な言い方だけど「意味」のわからない内容だったり。
いや、感じ方はそれぞれであっていいと思うけど。

OLDに関してもやっぱり最初はメロディーだったけど。
でも、何か訴えかけられてる感じがして歌詞が知りたくなった。
それこそほんとうまい言葉が思いつかないけど
ものすっごい深い。(ほんとごめんなさい。)
まだこれから聴き込んでいくうちに色々感じ取ることも変わってくると思うし。

でも、ラジオとかオフィの方で1曲1曲の制作裏話とか知れると
聴き方も変わりますね。
今いろんな聴き方ができてすごく楽しいです。
今は3度のメシよりDAYDREAMERかな?

そんな私が一番好きなある詞の一部。載せるのはまずいのか?
OLDじゃないけども。(あれっ?)
「君の形僕の形重ねてはみ出したものをわかりあうことを
きっと愛とか恋とか呼ぶはずなのに・・・」
OLDに出会う前にこの世の中で一番好きだった曲。

私は3年7ヶ月目で重ねてはみ出したものをわかりあえませんでしたが(笑)

OLDもまだ若いし
これからいっぱい人生経験積んで、いっぱい恋愛して
いい楽曲をたくさん作って届けて欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿