可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

焼肉屋のはしご

2006-06-16 | ご飯・おやつ
今日は狸小路で路上LIVEがあったけど
気づいたら寝てました。
皆勤逃したぜ。笑

今週は久々の5日勤。夜行性の私にはかなりの地獄。
そして最近また業務体制が変わって早出・遅出が追加。
早出2日連続はもう付けないで下さい・・・。
つーか、遅出さん働いて。動いて。お願い。

まいちんはCCUから消化器内科へ7年目にしてやっと勤務交代。
初リーダーで帰りが0時とか(;∀;)
でも今日は少し早く終わったようで、2人で焼肉屋へ。
マーチの運転もなかなか、になってきました。
レバ刺しがどうしても食べたかったので
いつも行ってるとこじゃなく、初めてのとこにしてみた。
調べたら評判はまあまあだったのですが。

食べながら2人で文句タラタラ。笑
基本、何食ってもうめぇ人だけど
たまーに、ほんとにたまーに
これは私でもダメってのにあたる。
今日のお肉は水っぽくて後味最悪。
お腹壊しそうな味。なのにすごく高い。

申し訳ないけどめずらしく残してしまいました。

焼肉食べた気さえしない。
お口直ししたい。

で、2件目に行きました。いつものとこ。
安いけどおいしい。それが一番!
こんな姉妹いやですか?笑
ま、頼んだのはカルビと塩ホルと海鮮物だけだけど。

画像は食後に食べた『ごまのミルクレープ』
痩せる気ほんとにあるのかな~?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (あい)
2006-06-17 06:15:44
この土日終わったら5日勤っす。

ひゃーーーー。

去年、5日勤ついてたとき、

急遽夜勤やらされて。なんとか逃れたので。

かなり久々5日勤です。

うーん。新卒じゃないっての。



遅出さん動いてに同感。

動いてくれる人と、そうでない人とで。

全然違いますよね、ホントに。

なんで遅出さんが座って記録書いてて、

私がナースコールとるんだろう?

とたまに思ってみたり。
返信する
遅出さん?! (動物園の管理人)
2006-06-17 22:05:21
今日も遅出だったんですけど、ずばり夜勤帯になるまで全く何にもせず、「あなたは夜勤さんですか?何しに来たの?」って感じでした。かなりの疑問!!

体交はいらず、体交中のナースコール全くでず。

助勤さん来てくれてるのに、その病棟のスタッフが動かないで



どーするんですか?!



って、思ったです。



出勤してきて、自分の業務(平日みたいな?)やってると思ったら、なんか資料かわからないけど見だして、ひたすら座ってるし。



今度から、遅出さんそれやっていいんですか?

『なんか言ったら、「OOさんがやってたからいいんだと思って」って言ってやりたいよねー』と、日勤者で、愚痴りながら、着替えてました



(長くなってしまってすみません)
返信する
お邪魔します(≧O≦) (しぶ。)
2006-06-18 01:30:51
わかりますでしょうか?

動物園の管理人さんにチラッと

教えていただいたので半月振りにパソコンを

開き、さっそくお邪魔してます。

今日で怒涛の6日勤を終えました。

・・・といっても日曜も夜勤ですが。



(日付変わっちゃいましたが)

昨日、今日の遅出さんはありえない。

若輩者の私が言うのも何なのですが、

やはりあの姿は「何してるんですか?」と

聞きたくなってしまいます。

ず――――――――っとパソコンとにらめっこ。

石みたいに動かないんですもん。

気づいたら3時くらいから何も言わずに

休憩はいっちゃってるんですよ!!

びっくりしちゃいました(--;

5時になってから活動しだすんです。

「え?え?」って感じでした。

「遅出さんの仕事は夜勤のフリー業務だけじゃないですよ。」と言いたくなってしまいました。

愚痴りっぱなしですね、すいません。

止め処なくかけちゃいます、愚痴。







私も密かにブログやってたりするんです。

同じgooブログ。

しかもテンプレートも同じのでした!!

主に芝居のことだったりもしますが

是非遊びに来てください。

大したおもてなしはできませんが・・・
返信する
おお (みい)
2006-06-18 02:16:58
みんな溜まってますね。笑



あいちゃん>

そうなのさ。

早出もあったんだけど

夜勤者によってスムーズにいったりいかなかったり。

1日目と2日目ではかなりの差があった。

うちは新人もいないし

そんなに力量に差はないはずなんだけど・・・

ま、諦めてます(ノ∀`)



管理人さん>

でしょ。

初日にうーん・・・と思って心得に言ったのに。

何も変わらなかったんだね。

心得って立場微妙だけど

言うべきことは言って欲しいかも。

キャラ的に好きなんだけどね~。

彼女来月も遅出あるらしい。

心得は早出、課長は遅出らしい。

あ、名前出しちゃった。笑

やっぱ管理職がそういうの入るのはどうかと。

自分が夜勤の時には当てないで欲しい。

7・8月どうなるんだろうね・・・(ノω・、)



しぶ。>

わ!来た!!!笑

そうそう愚痴は止め処ない・・・

彼女はやっぱり変わらないと思わない?

誰に何言われてもなんとも思わなくなったって言ってたけど

そういう問題じゃないと思うんだ。

人に指摘されたことは振り返って欲しいな。

人間として成長しないと思うんだけど。



つーか、こんなひとまわり以上も違う部下に散々言われて

どうなんでしょ。うちの上司。



スタッフ全員の冷たい目線に気づいてないのか

単に鈍いだけなのか・・・



ブログやってたんだね!遊びに行くよ!

芝居・・・やっぱり。笑

またここにもきてね~。







あとはあずまんが来てくれれば・・・笑
返信する
すでに、、、 (ぽんぽこ)
2006-06-18 22:18:26
皆さん書いてる通り、私も泣きたくなる心境でした。あんな人間の下で働いているなんて、何かガッカリです。。もうわかっていた事なのに、、。自分まで、腐っていきそうで怖いです!! それより、お疲れ様でした!私も腰がもつか、不安な日々。。今年は定期健診いって、また放射線浴びなければ、、。そうそう今度話したい事あったのよ。またね~。

返信する
ストレスな日々。 (しぶ。)
2006-06-19 00:25:19
7月以降の話らしいですが、別部署の方が

夜勤に来るとか来ないとか・・・

土曜日に病棟に来ていた私のプリさんが

言っていました。

病棟会議で話していたらしいです。

今月の病棟会議で上から話があるとは

思いますが、自分の病棟のことを他病棟の

人から聞いてなんだか微妙でした・・・

まぁ、病棟会議の時期が違うから仕方ないのでしょうが・・・



一年目の時、密かに「この人いつも座ってるけど・・・。このポジションの人って、

これでいいの?」といつも思っていました。

他の病棟、病院知らないので。

あの頃と変わっていない気がします。



・・・ってことは、これからも変わらない?





はぁ。。。







あずまん来ますかねぇ。
返信する
で。 (みい)
2006-06-20 03:01:58
詰会で○長が遅出でどうあるべきか

みんなからの意見をもらうことになった。



言うぞみんな。
返信する

コメントを投稿