つれづれ日記

徒然奮闘記

ADHD

2008-09-24 09:30:47 | Weblog
ADHD・・・注意欠陥多動性障害。
今でこそ、病名がよく取り上げられる。
福岡の小学生殺害事件の男の子もADHDだったと報道されている。
ADHDの子供を持つ親は大変だと思う。「できない」事を「できない」と解っていても、やるせない気持ちになったり、感情が出てしまう時もある。

文献では、犯罪を引き起こした犯人にADHDの人が多いというデータがのっていた。子供から大人への成長過程で、ADHDに子供の人格形成に周囲の環境が大きく影響する。。。しかし、本当に難しい。

有名は話では、オリンピックで8冠を成し遂げたマイケル・フェルプス選手やジョージ・ブッシュ、マイケル・ジョーダン、エジソンもADHDのようだ。

本当に、環境は人をつくるんだろうなぁ。
障害あるないに関わらず・・・・

でも、それが難しい。。。。

最新の画像もっと見る