野菜の根の話

札幌在住。日々の出来事/オススメの紹介など。

眠れぬ夜の過ごし方。そして友と一杯

2023-04-01 14:38:19 | 人生

先日の投稿に対して、多くの方々から「応援」ボタンをいただきました。

ありがとうございました。本当に嬉しかったです。有り難い気持ちでいっぱいになりました

お蔭さまでコンディションは回復しつつあり、現在は60~70点ほどです。

 

眠れぬ夜は、眠くなるまで布団から出ていたほうが良いようです。私の場合。

書斎で好きな音楽を聴きながらお気に入りのブログをただ眺めています(あらためて皆様の文章や写真の上手さに敬服いたします)。

そんな感じで起きていると、適度に体が冷えきますので、「少し寒いな、ちょっと眠くなってきたかな」くらいのタイミングで布団に入ります。結果、ほど良く体がジワ~っと温められてきて、眠くなってくるのです。

あと、晩御飯以降の水分補給を少なめにすること。これで夜中に目が覚める確率が下がります。当たり前といえばそれまでですが、ちょっとしたコツのようなものを積み重ね、コンディションを整えていければと思います。

 

さて先日、かれこれ30数年の付き合いになる友人と一杯やりました。彼とは年に2~3回のペースで飲んでいたのですがコロナ禍でままならず、約1年ぶりの再会。私のコンディションを知ってか知らずか、少し前から誘ってくれていたのですが仕事などで日程が合わず年度末ギリギリの開催となりました。ただただ語りつくした約5時間。有意義なひとときでした。ありがとう。友よ。

 

<本 日 の 一 言>遅めの起床。朝カレーを食べて少し静養。マッサージ機などで体のメンテ。お昼頃から行動開始。自己流の酸辣湯麺を作りこれが絶品の仕上がりに(自画自賛。でも家内も喜んでくれた模様)。部屋をピカピカにして家の空気をキレイに。

<明日への一言>予報では気温10度とか。散歩などして月曜日から仕事に備える。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿