野菜の根の話

札幌在住。日々の出来事/オススメの紹介など。

ブルガリアの白ワイン

2023-03-12 22:37:44 | グルメ

以前のブログでお伝えしたブルガリアの白ワインがこちら。

「シャトー・ブルゴゾーヌ ヴィア・イストラム タミャンカ」

東急デパートで3000円以下でオススメのものでした。

飲んでみて思いました。「やはりグランヴァンセラーの信頼は揺るがないと

そもそもブルガリアのワインは初めてで少々不安もありましたが、美味いですね。飲み口が良く、また見つけたら買いの一本です。

 

ちなみに私が好んで飲むお酒の種類は、①チューハイ②日本酒③ビール④ワイン⑤焼酎⑥ウィスキー⑦カクテルなど。

 

30代までは、⑤⑥の珍しいものを買いまくっていた頃も・・・懐かしい。味はもちろん今でも好きですが、BARなどに行く機会も減りましてね。今では年に数回でしょうか。お気に入りのお店は2~3軒です。

 

その辺についてはまた今度お話しますね。

 

<本 日 の 一 言>本日は部屋の掃除後、家で仕事。短時間でしたが集中したせいか頭がクラクラ。その後お風呂掃除~靴磨き。家内と買い物に出かけて早めの晩御飯。チヂミ、タコとうるい(=山形産)の酢味噌和え、肉じゃが丼。(おつみまみナポリタンと牡蠣醤油のり天ぷらはお惣菜に頼りました)。どれも美味しかった。感謝です お風呂に浸かって疲労回復。たまたま観たテレビ番組「行列のできる相談所」のNHKとのコラボは良かったですね。

<明日への一言>明日からは残業が続きそうですが、栄養補給しながらメリハリつけていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿