やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

巻機山

2019-09-18 | 登山

9月14日(土)              巻機山


      桜坂登山口(7:00)~四合目(7:33)~五合目(焼松)~六合目(8:44)~七合目(9:20)~八合目(9:57)

      ~前巻機(10:20)~小屋(10:28)~御機屋(11:00) ㊿ 山頂(12:45)~牛ヶ岳(12:18)

      ~御機屋(13:00)~前巻機(13:31)~登山口(15:45)


             


                  五合目手前のブナ林 五合目人が多く通り過ぎて休む 

       


                     六合目の展望台から割引山

             


                                                     休んでる人の近くが七合目

       


               八合目から登りが続く  好天気で頑張れそう!

       



       


             何とも不思議なもの?!  影の主は私です

       


                   色々な色と表情が示すイワショウブ

       


                    ニセ巻機=前巻機=九合目

       


                 これから歩く登山道   中央は割引山

       



       



       


              途中振り返ってみたら・・ なかなか良い!

       


                       イワショウブ今度は白!

       


                       池塘とイワショウブと登山道

             



       


                       紅葉もどき?!

       


                      

       


             御機屋は山頂ではない!  本当の山頂が狭いのでここを巻機山頂途中した

       


                        牛ヶ岳への道

       


                 だいぶ近づいた

       

                    ハクサンフウロの紅葉! 花と共に

                                     


                     割引岳がカッコいい!

       


              牛ヶ岳から越後三山が見える  八海山、越後駒ケ岳、中ノ岳

       



       



       

 

                     ここが本当の山頂?!

       

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

             草紅葉も紅葉もまだの今の時期も人で賑わっていた。

             桜坂の駐車場には関東方面の車が多いのに驚く。

             好天気と爽やかな風の中、最高の登山となった。

             帰りの日帰り温泉は320円で更にビックリでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天 (野山 緑)
2019-09-19 09:07:37
こんにちは、巻機山同じ景色を堪能しました。
青空と、緑のコントラストが最高でしたね。さわやかな風が背中を押してくれて最高の登山でした。花の時期や紅葉の時期にも挑戦したいですね。
返信する
同じ景色を堪能! (やまさん)
2019-09-22 13:17:45
天気の良さで頑張れました! 爽風と共に
赤ん坊を背負った若い二人連れや、
初めての登山がこの山でばて気味だった若者など。
季節を変えてもいい登山ができます。
紅葉の山はどこを目指そう?
返信する

コメントを投稿