やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

荒川剣龍峡

2014-04-25 | 登山

4月25日(金)      荒川剣龍峡 (コマタ=634m)

 前にもこのコースは何回か経験してますが、二つの登山口間は自転車だった! 今回は旧登山道も歩いてみた。

       

   登山口(12:17)

      

    奥の院(12:32)     スズメロ(13:00)

      

                               焼山(13:27)

        

  いずれ中央部分を歩く…… 上も下も同じ場所です!

      

    コマタ山頂(14:06)          

       

               花の木平登山口(15:20)  駐車場(15:50)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (niceshotpete)
2014-06-12 18:22:52
読者になっていただきありがとうございます。
二つの登山口間は自転車!なるほど。そういう方法があるんですねぇ。よく下山口に車をデポ、って話は聞きますが、ソロの場合は自転車。コース選択の範囲が広がりますね。ワクワクします。
返信する
訪問に感謝です (やまさん)
2014-06-15 11:03:00
 私の場合は、殆どが一人なので工夫?!が必要です。
折り畳み式でタイヤも大きいものでいつも車に入ってます。
今回の飯豊登山(杁差)も登山口まで自転車でした。帰りは一気に風を切って短時間で気持ちも良かったです。

いろいろ情報交換など、これからよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿