やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

櫛形山脈の某所で

2019-05-08 | 登山

5月5日(日)                    櫛形山脈の某所で  


         櫛形山でシラネアオイが咲いてると聞いていた。探せないので案内してもらうことに。


       


                見事に咲いてました!

                   



       



                   


                       蕾も

                   


            登山道脇に咲いていたフデリンドウ 影が微妙に良くしてる?

                   



                   



                                 


                短い時間でしたが満足できた。       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (つゆくさ)
2019-05-09 21:04:02
 シラネアオイの花がもう見れるんですね~
 私達はどこの山のシラネアオイの花を
 見ることができるでしょうか
 やまさんは次はどこの山でしょう
 ブログ、いつも楽しみにしています
 
返信する
花を求めて (やまさん)
2019-05-10 09:32:29
花の情報を山友から得て、登山道から逸れるときは自分が見つけられないので案内してもらってます。
シラネアオイの他の場所は分かりません?!
今後はシャクナゲを求めての山登りを考えてます。
返信する

コメントを投稿