福島の山その4 会津駒ケ岳 2013-08-23 | 登山 8月19日(月) 会津駒ケ岳 桧枝岐では8/18が奉納歌舞伎が行われていて大勢の観光客で賑わっていた。旅館や民宿も空いてる所がないので登山口で車中泊。朝の5時頃から車で到着した人や登り始める人で寝ていられずに準備する。 登山口(5:25)~水場(6:40)~展望ベンチ(7:43)~駒の小屋(7:55)~駒ケ岳山頂(8:26)~中門岳(8:52) いずれも5~10分の休憩を取っている。帰りは写真も撮ることもなく、登山口に戻ったのが11:20でした。 今日はここまで、コメントは後ほど書きます! #日記 « 福島の山その3 燧ケ岳 | トップ | 本3冊はバラバラ »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 9月ですね (ポルカ) 2013-09-02 17:08:56 やまさん、こんにちは~。この夏は夜もセミが鳴いているなど、異常な暑さでしたが、やっと朝晩少し涼しくなってきたような気がします。山の写真拝見しました。美しい自然の景色に癒されました^^木の上に鳥がいましたが、何の鳥でしょうか?私の父が野鳥が好きだったので、鳥には興味があります。綺麗な蝶々ですね、たくさん飛んでる光景、見てみたいです。「東ベルリンから来た女」はよさそうですね。本の「湿地」が凄く気になりました。面白そう!映画の今後の注目作品は「ペーパーボーイ 真夏の引力」と「ビサンチウム」です♪ 返信する Unknown (やまさん) 2013-09-03 22:17:07 >木の上に鳥がいましたが、何の鳥でしょうか?ウグイスです。あまりにも近くで鳴いていたのでカメラをそおっと出して……もう1枚飛び立つ瞬間を撮ったのですがあまり良くないので載せません!>綺麗な蝶々ですね、たくさん飛んでる光景、見てみたいです。捕虫網を持参してゴンドラリフトで15分、山頂駅に降りて花を追いかけてる人もいましたヨツバヒヨドリという花の蜜を求めて、沢山のアサギマダラを見ることができました。2011年10月10日に和歌山県から放たれて、83日後に約2,500 km離れた香港で捕獲されたアサギマダラ(ウィキペディア)>「東ベルリンから来た女」はよさそうですね。レンタル店で見つけました!>本の「湿地」が凄く気になりました。アイスランドという国の雰囲気(国民性)が伝わってきます。「緑衣の女」は、かなりショッキングな内容です!ポルカさんの注目作品ははじめて知る作品です。いろいろ調べてみます。最近、天気も落ち着いてくれません!? この機会を利用して映画や本に集中したいです。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
この夏は夜もセミが鳴いているなど、異常な暑さでしたが、
やっと朝晩少し涼しくなってきたような気がします。
山の写真拝見しました。
美しい自然の景色に癒されました^^
木の上に鳥がいましたが、何の鳥でしょうか?
私の父が野鳥が好きだったので、鳥には興味があります。
綺麗な蝶々ですね、たくさん飛んでる光景、見てみたいです。
「東ベルリンから来た女」はよさそうですね。
本の「湿地」が凄く気になりました。面白そう!
映画の今後の注目作品は「ペーパーボーイ 真夏の引力」と「ビサンチウム」です♪
ウグイスです。あまりにも近くで鳴いていたのでカメラをそおっと出して……
もう1枚飛び立つ瞬間を撮ったのですがあまり良くないので載せません!
>綺麗な蝶々ですね、たくさん飛んでる光景、見てみたいです。
捕虫網を持参してゴンドラリフトで15分、山頂駅に降りて花を追いかけてる人もいました
ヨツバヒヨドリという花の蜜を求めて、沢山のアサギマダラを見ることができました。
2011年10月10日に和歌山県から放たれて、83日後に約2,500 km離れた香港で捕獲されたアサギマダラ(ウィキペディア)
>「東ベルリンから来た女」はよさそうですね。
レンタル店で見つけました!
>本の「湿地」が凄く気になりました。
アイスランドという国の雰囲気(国民性)が伝わってきます。「緑衣の女」は、かなりショッキングな内容です!
ポルカさんの注目作品ははじめて知る作品です。いろいろ調べてみます。
最近、天気も落ち着いてくれません!? この機会を利用して映画や本に集中したいです。