やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

未丈ヶ岳

2015-10-19 | 登山

10月19日(月)      未丈ヶ岳

 6時過ぎに家を出て高速利用で小出で降り、奥只見シルバーラインのナキ沢口へ。車は私の1台のみ。準備をして沢に向かって降りていく(8:10)。2つ目の沢越えは丸太2本が2か所(写真下)でしたが石を渡って通れた。登山道は沢へ降りていく分岐点に指示の標識があって助かる。

   

        

          沢を越えて高度を上げてから撮ってみた

    

 新しい橋はの字形でした。前は水平だったが利点が分かりません。右の写真は渡った後振り返って撮った。下の右2枚は橋から。さて、左の写真は橋の手前でしたが、画像の下に古い橋の残骸が見えました! (8:34)

     

     

                          尾根に取り付いてなだらかな道を行く

     

   越後駒ケ岳や中ノ岳が見える             まだまだ遠い!

     

       登山道は色鮮やかな紅葉が見事でした

        (11:42)

       

 山頂から笹をかき分けて進むと景色が一転<草原>が現れる。燧ヶ岳も見える!

     

  帰り道は山頂(12:50)~鉄橋(14:50)~駐車場(15:25) でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿