やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

倉手山の石楠花

2019-05-13 | 登山

5月12日(日)                倉手山の石楠花


        昨年も同じ日に登ってる。今年は下から石楠花が咲いているし多い。雪上歩きも昨年より少ない。

        駐車場(8:02)~山頂(9:45) ㊵~駐車場(11:40)

       


           いきなりの急登を必死で登ってちょっと振り返ったら駐車場も見えた

       


                   ツツジのピンクも良い!

       



       


                石楠花もまとまって咲いてる

       

 

 

        


                 バックの雪の白とタムシバの白

       


               鉾立峰が小さく、遠くに見える

       

  

    

       



             



       


                 雪の上を歩いて終わり近くで登山道を振り返る

       



                   


                山頂手前から鉾立峰と朳差岳

       


               山頂手前を歩く登山者

                   



                         


                  山頂から飯豊 その1

       


                  山頂から飯豊 その2

                 


          山頂でのんびりと寛ぐ  1週間前は向かい側の峰を歩いていた!

          まだまだ蕾もあるが石楠花も多く咲いていて、いい時に登れて良かった。

          次はどの山で石楠花を見ようか?  それとも別の花を求める?







                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石楠花 (野山 緑)
2019-05-13 13:32:12
こんにちは、飯豊の雪景色や石楠花がきれいですね。
やまさんは、花の時期を外さずマメにその山に向かって行けてとてもうらやましいです。このきれいな花々を見ていると、とても元気になれますね。来週は倉手山を計画してみたいと思いました。
返信する
山友のおかげ (やまさん)
2019-05-13 20:09:00
緑さん、書き込みに感謝です。
いろいろ情報を提供してくれる山友のおかげでタイムリーに花にであってます。倉手山は今年は花の数が多い?蕾も沢山ありましたから充分間に合います。
返信する

コメントを投稿