やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

弥彦周辺は7回目

2019-04-10 | 登山

4月6日(土)          弥彦裏参道から尾根周回


       登る時期やルートを変えて7回目になった。見ようと思ってる花はほゞ見れて満足。

       雪の降った翌日で大変だった登山もありました。今回は風こそ冷たく感じるも、天気に恵まれた。

       キバナノアマナのきれいな写真が撮りたかったが果たせた。


          ユキワリソウは大きな株もありました。青っぽいのが多い?

       



       



       



       



             



             

                     カタクリとのデュエットも


       

           コシノコバイモも多く見れたが上を向いてるのは初めて! 何か変


       



             


 

       

                イカリソウも咲き始めてた


        

       


             

                   シュンランもまだまだ見れます!


       この後、縦走路の確認で場所を変えた。その沢筋の登山道でもキバナノアマナ、そして

       これから咲くニリンソウが多く見れた。

       この次にこの辺を訪れるのは国上から角田の縦走か、8月のキツネノカミソリを見るときか?

      


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もお花いっぱい (はなねこ)
2019-04-10 16:33:21
やまさん こんにちは
まだまだ お花がいっぱいですね~。
ユキワリソウは、コースを変えれば半月以上も綺麗なお花を見られそうですね。
白いイカリソウは、透明感があってステキです。
返信する
順序が逆! (やまさん)
2019-04-11 08:00:15
日にちが前後してしまいましたが、アズマシロガネソウの写真などが下にあるので見て下さい。
4月にあと2回ほど行けばきれいに咲いた状態も期待できる?
返信する

コメントを投稿