マーサの!?ブログ

~思いつくまま、気の向くままに~

夫婦う、てくてく!? さんぽ道 (因島編)

2016年02月17日 | Weblog

中庄町にある奥山(観音山)390・5mは中庄町と椋浦町をつなぐ道路があると聞きました。介護施設(ほたるの里・あおかげ)の方から登ってみましたが中々たどり着けず断念!!

 

別の日に椋浦の峠に車を止めて出発です

 

歩けど歩けどたどり着けません。しかし途中、軽自動車が一台通り結局戻ってこなかったので通行可能なことは確かです

今度も断念しましたが、帰り道「林道天狗山線」の看板のそばにポツンとお地蔵さんがありました。

    

 

夫は下の道から「宝くじが、当たりますように。」と手を合わせていました。私は何をバカな!?

しかし2~3日するとネットで買っているBIGの5等(1750円)が当たり、早くもご利益が!!

次の日、早速お礼にとまたそこまで登り、5個入りあんぱんのうち1個を供えました。

残りは峠の休憩所で食べることにして袋を開け1つは夫が、残りを食べようとしたらコロコロと足元に落ちてしまいました。

あんパン1個では足りなかったのか、それとも バカにした私には食べさせたくなかったのでしょうか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦う、てくてく!? さん... | トップ | 因島水軍タオルが変身!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事