宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

駆け巡ってしまって ...

2005年06月11日 13時44分58秒 | 食べる・飲む
        ヒルサイドパントリーの天然酵母クロワッサン♪
           

ごきげんよう~

今んとこ うちの方は 雨 止んでますわっ
これ終わったら アジサイでも 見にゆこうかのん~

先日 やっぱり気になって (何がです!?)
サイクリング~ サイクリング~  で行ってきたぞい

ちゃりちゃり~ ってこいでると あっちゅーまに 下北沢ですわっ
そしたら 何やら かわゆい緑道を 発見
北沢川緑道 というらしいぞい (烏山川緑道もあるらしい)

更に ちゃりちゃり ゆくと
なんと!! そのまま 目黒川になるのですわぁー (知らなかったぁ!!)
R246に 少し ひるみながらも 目黒川沿いを GO

この辺も こじゃれたお店が 増えたのん~
(ヨハンのチーズケーキは買わない)

そうこうしているうちに わーい!わーい!! 代官山でい
この街は 大好き   ずいぶん 変わったけれどねっ ...
何はともあれ ヒルサイドパントリーへ

今では メジャーになった 天然酵母クロワッサンですわ (ホシノ酵母さぁ~)
おいらの中でも 大ロングセラーなのさぁ~
初めて食べた時は 大感動ー (おいおい泣かなくても...)

実は それまで あんまり好きじゃー なかったんだよねん ...クロワッサン
やたらと パリパリしてるくせに 中は 空洞でさぁ~
そのくせっ ちいと 置いておくと すぐ べちゃべちゃになりおって (わかったわかった)

ここのは 違うぞい
どっしりと重くて パリパリしているのに 中もぎっしり!!
本場おフランス風が 苦手な方にも おすすめです

せっかく 代官山まで来たので
そーだよ!! 恵比寿!! ロブション~ ロブション~ やっほぉ~ やっほぉ~
っと ガーデンプレイスへ

こっち方面は お久しぶりじゃい~
あーんど そそくさ ロブションに入ったさぁ
おおっ!! ややっ!! やっぱり~
パンは 変わっていないようだったけれど
ケーキの方は じぇんじぇん 変わってたわん~ (涙)

パティシエが 変わったのだねっ ... タルトなんてっ あらへんにっ(笑) 
しょんぼりして 何も買わずに 出てきてしまいました
以前のパティシエは どちらに行かれたのかしらん
どなたか ご存知ありません!?

帰りも トコトコ 目黒川沿いを こいでいると
ええっー  行きには 気がつかなかったけれど
なっなんと 福砂屋東京工場 という看板がっ!!
ここ何日か 頭を 駆け巡っていた あの 福砂屋ではありませんかっ

迷わず カステラちゃんを GET (ざらめサイコー!!)
う~ん 知らなかったぁ ...
この辺りは さんざんぱら 通ってたのにねっ (笑)

身近な所にも 新たな発見が あるのぉ~

更に 梅ヶ丘で アルパジョンのケーキも 買っちゃったっ
痩せるわけないや~ん (涙)

     謝謝     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hello! (auntspoon)
2005-06-12 17:25:32
はじめまして。おいしそうなクロワッサンですね!!時には、自転車ででかけるのも気持ちがいいですよね☆

最近、バイクの調子はどうですか~?

それでは、またお邪魔します。
返信する
お初でございます~♪ (宇佐子☆)
2005-06-13 20:45:50
コメントありがとうです~★

いやぁ、自転車は大好きで、以前から乗り回していたんですわっ♪

んで、もっと世界を広げちゃおーっと思って

バイクの免許を取ったのです~

がしかし、ままならずでして...(笑)

只今真剣に、セル付きにしょうかしらんと思案中ですのっ

これからの季節に向けましてねん

返信する

コメントを投稿