宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

青森旅3

2009年08月23日 22時04分25秒 | 温泉・旅・小旅


        お晩でございます~っ

青森旅の3日目でぇ~すっ ...


この日は青森県を離れて、八幡平 (岩手県になるのかなっ!?)に向かいまぁ~すっ

でもその前に相方が 八甲田丸 をじっくり見学したいというので
私はひとりぶらりする事にっ(ぶらり大好きっ)



八甲田丸をバックに津軽海峡冬景色の歌の碑でございますっ(ココにもあるのですねっ!)
碑の前に立つと爆音で歌が始まりますっ

「だいたいコ1時間ほどっ」 っと言っていたので、駅中をブラブラっ
よせばいいのに(またまた)お土産とか買っちゃってねっっっ

かなりのんびりしたのに、いっこうに相方からの連絡がナシっ

おかしいなぁ~っと思っていたら
ボランティアガイドにつかまってしまったと言うのだわっ

むか~し、八甲田丸にてお仕事をしていたおじいちゃまだっ・・・

そりゃー遅くなるわなっっっ
興味津々の相方には願ってもない事だものっ~

結局、相方と合流し、青森を出発したのは12時をまっておりましたわぁ

こんなにお時間かかるなら、私もどっか観光したのにっ(ぶつぶつぶつっ)


高速に乗っても良かったのですが、一般道にて八幡平を目指しますっ

そんなにゆっくり走ったつもりはなかったのですが
結構なお時間になってしまってっ・・・

八幡平アスピーテラインの入口に着いた時にはもう17時っっっ





展望台の名前は忘れてしまったのですが、もうかなりの高い所ですっ
しかもお天気が悪くなってきて、寒いっ~

この辺りからはもうっ!秘湯が目白押しっ なのですが
お時間がなかったので、立ち寄り入浴を断念っっっ(くそっー!!)

なっ、何のために来たのだぁぁぁぁぁ ...

後ろ髪を(大いに)引かれながら、今夜の お宿 に到着ですっ
コチラにも是非っ!来たいと思っておりましたぁ~

一息入れたら何はともあれ、まずはお風呂 でしょうっ

やや濁り湯に湯の花が浮いておりまぁ~すっ
お湯がでている所は真っ白になってますねぇ(さすが硫化水素系!)

露天風呂にも入ってご満悦っっっ



        夕食でぇ~すっ
左上のお鍋の中身は、ほろほろ鳥のお鍋ですっ
これまたお久しぶりにビールもいただいちゃいましたからぁ~

フロ上がりのビールって美味しいわねぇぇぇ(うううっ)
しっかりご飯も食べちゃったですっ!

夜はお部屋食でしたが、朝は大広間にて和定食ですっ・・・


寝る前にも露天風呂に入ろうっと思ってたけど
すごい雨が降ってきてしまってねぇ(女性用にはお屋根がないっ!)

それ以前に、雨でお湯がぬるすぎぃ~
でもしっかり内湯を満喫っっっ(良いお湯でした!)

秘湯の夜は静かに過ぎてゆきましたぁ・・・


つづく・・・・・



          謝 謝     




コメントを投稿