宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

お土産~

2014年02月13日 11時52分03秒 | 食べる・飲む




   相方がお土産に カステラ を買ってきてくれましたぁ

いやぁ、実はこちらのカステラ!食べてみたかったのよねぇ
ネットで買おうと思っていたくらい ...

もうっ!コレは期待大・大・大でしょう~っ

カステラの底はもちろん!ザラメですわよんっ
これは当然でしょう・・・

ベタベタ感がやや少ない気がします
他の長崎カステラにくらべますとっ(しっとり感も少ない!?)

私的には、さっぱりとした印象でっす

やっぱり!カステラは美味しいっっっ



謝 謝     





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かすてら ()
2014-02-15 12:26:43
こんにちは。

私は長崎出身なのですが、中学の同級生に福砂屋の御曹司がおられました。一度、自宅(兼工場)に遊びに行きましたら、カステラのいい香りにむせかえるほどで、いいなあと思ったことでした。

長崎では、どうでもいいところへ持っていくときは文明堂、大切な人のところに持っていくときは福砂屋のカステラです。あのザラメの食感がいいですよねえ。福砂屋のカステラはしっとりしていて、おいしいです。

そちらは記録的な大雪だそうですね。
転ばないよう、風邪をひかないよう、気をつけてください。

ではまた~
返信する
夏さんへ (宇佐子)
2014-02-17 22:08:33
こんにちわぁ~

おおっ、長崎のご出身でしたかぁ・・・
福砂屋は良いですよねぇ、東京でもすぐ手に入りますしねっ♪
何をかくそう私、ザラメの素晴らしさを知ったのは福砂屋ですからぁ~(笑)
本当!素晴らしいしっとり感っっっ

関東は大雪でいまだに大変ですわっ。
久しぶりにあんなに沢山の雪を見ましたぁ・・・

返信する

コメントを投稿